~ 茶花に親しむ ~ | south wind sea therapy MARI☆mari の blog

south wind sea therapy MARI☆mari の blog

アロマフランス認定クレイテラピストの佐伯眞理子です。
~南の国からの贈り物、クレイで究極の癒やしをあなたに~



   

1日中雨の16日の月曜日


久しぶりの


茶花のお稽古


この、隠れ家的古民家は本当に癒やされる


一木一草でうちいれる


茶花は生けるではなく


うちいれる


と言うそうです。


野の花や一枝で良い茶花


「材料はどこにでもありますよ」


と言われる先生のお言葉がよくわかります。


バタバタと忙しい毎日にホッとできる


この空間と静の時間


大切なひととき




  雪柳と露草 (Mari☆mari作)



トクサと都忘れ (Mari☆mari作)




(Mari☆mari作)
床の間に置くと良いですよねェ~



同じ材料でも全く変わるのね。
生徒さんの作
























先生の作品はお花が喜んでいますね。




 



こちらも生徒さんの作品






ウドだそうです。

何でも本当にお花の材料になる






着物で行きたかったのですがあまりの横なぐりの雨に挫折
下駄で歩くのも風情があって良いんだけれどもね
次は着物で行こう!!