意外といいかも? | ひとりごと・・

ひとりごと・・

日々の出来事、思うことをダラダラと。

先日、Xで話題になっていたのですが、
明治36年に28府県案というのがあったそうな。

Wikiから拾いました。↑
この案によって消滅してしまう県もありまして、私が住んでいる埼玉県もまさにそのひとつなのですが、寂しいなと思う一方で山梨県とともに東京府に入るので
「首都かぁ・・悪くはないな」
と田舎者は思うわけです(笑)
 
そして、海なし県の称号もなくなり、海なし県は長野県だけになるとか・・・
 
Xでの反応は様々でしたが、概ね「これ、いいんじゃん?」的な感じだったと思います。
 
皆様のお住まいの自治体はどうでしょうか?