#メジャーじゃないおすすめ映画 | ひとりごと・・

ひとりごと・・

日々の出来事、思うことをダラダラと。

投稿ネタです。

 

メジャーじゃないおすすめ映画

 

私はあまり映画を観る方ではないのですが、昔はちょこちょこ観ていた時期がありました。

その時に観ていた映画ですが

 

ユナイテッド93

 
同時多発テロを扱った映画では「ワールド・トレード・センター」がメジャーですが(この作品も鑑賞しました)、私個人ではこちらの方が心に残りました。
 
テロリストに立ち向かう乗客たちの勇敢さ、そして何より臨場感がハンパない。
フライトレコーダーや数々の通話記録などをもとに作成された作品なので、実際にそうだったかは解りませんが、ホワイトハウスか連邦議会議事堂を標的にしていたというのにその前に墜落したということはテロリストが攻撃を断念せざるを得ない「なにか」が起きたと言うことなのでしょう。
 
家族に通話した乗客は世界貿易センターでの出来事を知ったということなので、自分たちの身にこれから起こりえることを覚悟していたのだろうと思うと胸が痛みます。
でも、それを知った上でテロリストに立ち向かおうとした勇気は素晴らしいものですし、多くの人たちに知って欲しい。
 
草原に墜落したユナイテッド93。
テロリストを含む乗客乗員は全員亡くなったそうですが、身体を張って立ち向かったこの記録は多くの人たちの心の中に刻まれているはず。
 
先日、羽田空港でユナイテッド航空の機体を見たときにふとこの映画を思い出しました。

 

 

メジャーじゃないおすすめ映画

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する