#最近衝撃を受けたニュース | ひとりごと・・

ひとりごと・・

日々の出来事、思うことをダラダラと。

投稿ネタです。

 

最近衝撃を受けたニュース

 

国立駅から徒歩10分ほどの場所にマンションを建てていたのですが、完成目前で住民の反対の声を受けて施工の中止、解体へというニュースです。

 

都内でもこんなに富士山が見える所があるんだというのに驚いたのですが、私も富士山好きなので今まで見えていたところにマンションが建ったら残念としか・・

 

長男が1歳になる前に引っ越したマンション。

市の花火大会がよく見えて「ベランダでバーベキューしながら花火を見るとか出来るよね」なんて話していたのですが、翌年に少し離れたところにマンションが建ってしまって全く見えなくなってしまいました。

 

花火なら年イチですが、冬にはキレイに見えるであろう富士山が半分しか見えないとなるとガッカリでしょうね。

 

事前に住民との納得のいく話し合いがなかったのかというのもありますが、解体にも費用が掛かるでしょうに積水ハウスさん思い切ったことをするなぁと驚いた次第です。

 

住む予定の方も決まっていたでしょうにどうするんでしょうね。

富士山がよく見えるから買った人も居るでしょうし、納得行かない人も居るのでは?と思いますが。

 

今後このようなことが起きないよう、近隣住民さんとの話し合いは着工する前に何度も重ねて歩み寄る事が大切だなと思いました。

 

最近衝撃を受けたニュース

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する