サックサク~! | ひとりごと・・

ひとりごと・・

日々の出来事、思うことをダラダラと。

下の息子、料金が高すぎて払えないと格安携帯会社に変えたのですが、家族比(私たちはdocomo)で繋がりにくさナンバーワン!

CMでガンガン流れているような会社なのですが、騙されたか。

 

出掛けたとき、私と息子が運転するときはAppleMUSICで流しているのですが、トンネルに入ったら音が止まってしまったり。

ミッション旅でチェックポイントが電波の弱いところだと「クルクルが止まらん!」とひとりイライラ。

 

ダメじゃん!

 

まだ変えて間もないのですが、使っていたときの料金を払いにドコモ屋へ行ったとき、スタッフさんが安いプランを勧めてくれました。

 

まぁ、そりゃ商売だもん、勧めるよねぇ。

 

乗り換えでキャッシュバックとかあるんですね。すごっ!

我が家は長男以外は2台持ちなので、息子はキャッシュバック2台分!え~!?いいなぁ、何か奢ってくれ笑

 

アハモとイルモを使うようになり、格安よりは少しお高くなってしまいましたが、電波サクサクでノーストレスなのは有難いのだそうです。ヨカタネ。

 

ちなみに2台のうち1台はpovoだったんですね。

こちらはau回線を使っていてそんなに電波が悪いわけではなかったようなので敢えて社名を出しましたが、解約時にあのポチャポチャしたキャラクターが泣いている絵が出るそうで、ちょっとした罪悪感に苛まれるそうです(笑)