アナベルを見に・・ | ひとりごと・・

ひとりごと・・

日々の出来事、思うことをダラダラと。

ここは埼玉県加須市。
あじさい祭に行って来ました。

「騎西あじさいロード」には10,000の株のあじさいが咲いているそうです。
 
 
祭だ祭だ~~~!

 
夕方でしたが、人はちらほらと・・。

 
シラサギも遊びに来ています。

 
こちらは騎西城。
一度も行ったことがないのですが、中に入れるようですね。

歩きながら夫が「カリフラワーみたいだな」と。オイオイ。

 
反対側から撮ってみました。

 
周りは田んぼなので風が・・・

 
建物の前にもアナベルが咲いています。

 
癒やされる~~~!

 
前に見に行ったのが何年も前だったのですが、変わらずキレイに咲いています。
地元の方が丁寧に育てていらっしゃるんでしょうね。

行ったのは8日だったのですが、見頃が6月中旬~下旬とのことで、これからなんですね。
お近くの方は是非行ってみては?
とても癒やされます。