思いつきで行ってしまった | ひとりごと・・

ひとりごと・・

日々の出来事、思うことをダラダラと。

息子が通院で休んだ日。
ランチを食べながら「この後行きたいところある?」

特にないけどなぁ・・
色々協議した結果・・
 
上野に来てしまった・・

 
時間がないのでサクッとね。
まずは西洋美術館。
子供の頃に親に連れられてモナリザを見に行って以来だと思う。
めっちゃ並んだ記憶しかないんだけど(^_^;)

 
色んな像がありましたが・・

 
モネの「睡蓮」なんかがあったり・・
モネの睡蓮って沢山あるらしいですね。

 
ピカソも好きだったりします。

 
これもピカソ。

 
そしてルノアール。喫茶店じゃないよ。

 
優しいタッチが好きですね。

 
ルノアールは私と同じ誕生日なんです。

 
このような企画展があったのですが

写真に撮るのもためらうような残虐な絵がたくさんありました。
戦争って本当に恐い。
 
時間がない中、こちらへも行ってみました。

 
手前にあったパンダのポストがカワヨ。

 
車椅子を借りて回りました。
パンダを見たかったけど、西園にいるそうでスパッと諦めました

 
五重塔。こういう景色はなくならないで欲しいですね。

 
お猿さん。毛の生え替わり時期なのかな。
 
私のイチオシ!シロフクロウ。これだけは見たかった!
 
パンダ弁当とかパンダマシュマロココアとか・・
時間があれば賞味したかった・・
滞在時間30分位かなぁ。
長男が帰って来ちゃう!と慌てて帰りました・・とさ。