#教師から受けた理不尽な指導 | ひとりごと・・

ひとりごと・・

日々の出来事、思うことをダラダラと。

投稿ネタです。

 

教師から受けた理不尽な指導

 

小6の担任が「給食は残さず食べなさい」というスタンスで、どうしても苦手なトマトが出たときに泣きながら食べていました。

給食の時間が終わり、午後の授業が始まり、机を一番後ろに下げられ、ちっちゃくカットしてオエッとなりながら口に入れました。

 

30代の頃に「あちこといえばトマト事件だよね~」と同窓会で話題になりました。

「やめて~!忘れて~!」と抵抗する私に当時の担任が

「でも、あちこ、これでトマトが食べられるようになっただろ?」と暢気なことを言うわけです。

「なるわけないじゃないですか、今でもトラウマですよ」

一同大爆笑。

 

でもね、これにはまだエピソードがあったんです。

私の他にももうひとり男の子でトマトと格闘していた子が居たんだとか。

彼は同窓会には来ていなかったけど、今でもトマトが嫌いなのか聞いてみたいです笑

 

教師から受けた理不尽な指導

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する