ネットって怖い | ひとりごと・・

ひとりごと・・

日々の出来事、思うことをダラダラと。

13日頃だったかなぁ・・

信号無視、逆走した上、車に向かって喧嘩を売っていたママチャリに乗りの子連れママさんの動画が話題になりました。

 

ドラレコの映像だと思うのですが、信号を左折しようとしたら左側から信号無視&逆走して曲がってきたママチャリとお見合い状態になり、何故かママチャリの方がキレ気味に喧嘩をふっかけてきた感じです。

音声がないのでなんとも言えませんが、車が左に寄っているから「ちょっとぉ~!通れないじゃないの~!」みたいな感じでキレていたのかなと。(左折するんだからそりゃ、左に寄るでしょう)

 

しばらく睨み合い状態になったあと、何故かスマホを取り出してどこかへ電話、そして最後は車を撮影し、車の前の横断歩道を横切って去って行きました(これも逆走)

 

画像にモザイクは入っておらず、このママさんも最初はマスクをしていたのですが、途中からマスクをズリ下げていたので、御尊顔が・・・。

 

以前から「子連れ様」と言われている一部の方が問題視されていますが、まさにその代表格とも言えるかも?

しかも、この件に関しては信号無視に逆走しているわけで、どちらが悪いかは明白なんですね。

 

それだけなら「あ~あ、やっちまったなぁ」で済むのですが、この交差点の場所から御本人の名前や住所、家族構成からお子さんの通っている園、御主人の名前や勤務先まで解ってしまったらしいです。

 

いや~~正直、怖いです。

 

トラブルに遭わないのが一番なのですが、ネット社会ですからこういうことがあればアップされたら拡散されちゃいますし、デジタルタトゥーとして後々まで残るわけですから本当に怖いです。

 

自転車も規則が厳しくなるようですし、ママさんも気をつけないとですね。