脱・ブラック | ひとりごと・・

ひとりごと・・

日々の出来事、思うことをダラダラと。

息子が転職して半月が経とうとしています。

 

最近息子が言っていること。

「定時に帰れるって凄いよね」

 

え~~~~!?∑(゚Д゚ノ)ノ

 

まぁ、そうだよな。

前職は2時間以上のサービス残業が当たり前だったもんな。

しかも帰ろうとすると

「もう帰るの?」

と上司に言われていたらしい。

ブラックオブブラックだよなぁ。

 

そんな職場だったゆえ、転職して定時上がりになって

「上がって良いよ」と言われる度に

「え?本当に帰っていいんすか?」

みたいな変な疑念が涌くらしい(笑)

 

いやね、普通はそうじゃないといけないんだと思うのよ。

そんな職場に4年以上、息子は良く耐えたと思いますわ。

今は通勤が大変だけどねぇ。

 

先日息子が採用担当と面談したらしいのですが、最初の合同説明会の時から会社側とは相思相愛だったらしく。

希望通りの会社に入れてヨカッタネ♪

 

無理せず続けて行ってくれたらいいなと思っています。

 

あ・・余談ですが、息子から聞いた入社式の時の話として

「ジャケットの裾にバッテンが付いてた人が沢山いたよ」

あ~・この日のためにスーツを新調したのはいいけどしつけ糸を取り忘れたのね(^_^;)

そういうところもフレッシュさんらしいという感じでしょうか。