つくばに行ってみた~その2~ | ひとりごと・・

ひとりごと・・

日々の出来事、思うことをダラダラと。

 
85年に開催されたつくば博。
父からタダ券を貰って閉幕前日に行ったのを覚えています。
物凄く人が多かったのですが、「コスモ星丸」のぬいが欲しくて友達と頑張ったあの日(笑)
閉幕前日の投げ売り状態で安く買えました。ありがたや。
 
思い出話はこの辺にして・・
星丸発見!
 
エントランスです。
入館料は500円。プラネタリウムを見るときは入館料込みで1,000円になります。
 
隕石。これ、物凄く重かったです。
 
中はこんな感じで結構遊べます。体験型ですね。
 
人が居なさそうに見えますが結構来ていました。
 
これ、隣市の科学系ミュージアムで見たことがあります。
他にも色々写真を撮りたかったのですが、遊ぶ方に没頭してしまって撮ってないという(´・_・`)
こちらもいい年したオトナが遊んでしまいました(笑)
 
駐車場にあった自販機にも星丸!
新500円玉が使えなくてオイオイでしたが。
 
売店で星丸グッズを買ってしまった(笑)
約40年振りのぬいが我が家へ~!
同年代くらいの売店の方と「懐かしいですよねぇ~」なんて話し込んでしまいました(^0^;)