あの人の実家へ行ってみた! | ひとりごと・・

ひとりごと・・

日々の出来事、思うことをダラダラと。

東北旅おこぼれ話~その1~
 
宮城県栗原市の櫻田山神社

 
ここの鳥居をくぐって階段をのぼります。
 
まだまだのぼるよ。
 
手水で手を清めます
 
境内は静かでした。先客は2人ほど。
私たちが帰る頃は車が次から次へと4~5台来ていました。
 
こちらは芸人の狩野英孝さんの御実家です。
イケメン神社と言われているそうです(笑)
 
番組の企画で作ったそうですね。
狩野さんとサンドウィッチマンのお二人です。
 
あ~~似てるねぇ。
 
可愛いと話題の御朱印帳を買いました。
この女の子、狩野さんがデザインされたそうです。
 
御朱印は狩野さんのお母様が書いて下さいました。
とても丁寧に書いて下さっていたのが印象的でした。
ロンハーに出ていたときに「可愛らしい方だな」と思っていたので覚えていたのですが、お顔も少し似ていらっしゃいます。
狩野さんがいらっしゃるときは狩野さんが御朱印を書くこともあるのだそう。
素敵な御朱印でお母様でも大満足です。挟み紙もキレイです。
 
前から行きたいねと言う話をしていたのですが、思い切って行って良かったかも?