総務省さま | ひとりごと・・

ひとりごと・・

日々の出来事、思うことをダラダラと。

Twitterで話題になっていたのですが・・
 
「総務省、デジタル空間における情報流通の健全性確保の在り方に関する検討会事務局」の資料が25日に上がっていたようです。

https://www.soumu.go.jp/main_content/000924960.pdf

 

これの53ページにアテンション・エコノミーは偽情報だけでなく、誹謗中傷の原因になっているということで羽生くんの報道の事がサラッと紹介されています。

 
この中の「徳力さんの記事とやらは?」と検索したら出てきたので貼っておきます。
ヤフーだから一瞬ためらったのですが、なかなか突っ込んだ良い記事でした。

羽生くんや奥様の心中まで代弁してくださり、有難いのですが、そういった記事をタイトルにつられて読むファンは羽生クラスタではあまり居ないんですよと徳力さんに説きたいw

 

羽生クラスタの方で総務省や首相官邸にメールしたという方がいらしたのは知っていたのですが、ひとりやふたりではなかったのかなと思います。

こういった声が総務省に届いたのかなと思います。

メールや通報は決して無駄なことではなかったという事なのでしょう。

羽生くんの為に立ち上がったファンの方々に感謝です。

 

とは言え、なかなか記事は絶えませんよね。

最近はネタ切れなのか、クワドラの記事が上がりましたが。

メドベさんの記事は・・笑いしかない。

羽生くんはキッパリ否定しているのに元カノ気取りはおこがましいとしか。

 

徳力さんの記事にあったように誹謗中傷は違法行為であることを広め、罰則を強めることがこういった妄想記事や誹謗中傷対策への近道なのかなと思います。

時間は掛かりそうだけどねぇ・・(T^T)

 

 

 

そしてそして・・

小海途さんの写真集「y」が発売ですね。

楽天さんから発送メールが来たのですが、今日は受け取れないので明日受け取りに指定しました。

あ~~早く見たいです。

 

長久保さんのメッセージが熱いです。

大変尽力されていたのですね。