かれこれ17年 | ひとりごと・・

ひとりごと・・

日々の出来事、思うことをダラダラと。

やめられない止まらない・・
家族4人中3人が未だにやっているゲームがあります。
 
おいでよ どうぶつの森

 

2,007年の1月に下の息子がお年玉で買って始めて、息子が学校に行っている間に私がやっているうちにハマってしまって私も買ってしまったというもの。
17年か・・
この時に生まれた子は高校生ですな。
 
その後、半年位して夫と長男が始めました。
今では下の息子以外がずっと続けています。
 
ただ・・
DS本体が怪しいので、いつまで出来るか解りません。
 
マリサポなので、このように花を植えがち笑
 
パンジーだけでなく、バラも。
 
私は青バラ育成に力を入れていて、↓このくらいあるのですが、
以前はもっとありました。
入院中にゴッソリなくなったり、水やりを忘れて大量に枯れてしまったりで増えたり減ったりを繰り返しています。
一時期は150個はあったんじゃないかなぁ。
固定の住人は6体。
らっきょ、ジェーン→初期住人です。
パッチ→友達の村から越してきました。
ももこ、ブーケ、モモチ→どこからか越してきました。
 
他にスパークとブレンダが住んでいます。
 
私は朝早く水やりをするだけなのですが、5時起きの「わたし系」住人がいないので、殆ど住人に会わないんです。
たまに6時半起き「おいら系」のモモチと会う位かな。
なので、固定住人以外からなかなか写真を貰えないんです。
 
おいでよどうぶつの森は以前、松下由樹さんがハマってるという話をされていたのですが、さすがに今はやっていないだろうなぁ。
 
ちなみにあつ森はやっていません。switch持ってないし(笑)
とび森のソフトは持っています。下の息子がゲームで当てたとかで貰いました。
でも、これも3DS本体がなくて・・(´・_・`)
※夫と長男は3DSでおい森をやっています。
 
私だけ未だにDSiLLを使っています。
壊れるまでやり倒すぜ!
 
まだやっているという奇特な方、いらっしゃったら是非是非語り合いたいです(笑)