一日中○○の事を考える | ひとりごと・・

ひとりごと・・

日々の出来事、思うことをダラダラと。

この季節になると必ずと言って良いほど膀胱炎になります。

とにかくトイレがめっちゃ近い!

 

今年は週末になってしまったもんだからクリニックはやっていなくて厄介です。

 

いつもはストックの薬を置いてあったんだけど、どうやら使ってしまったようでなかった・・

夜も眠れなくて寝室ではなくリビングで過ごしたんだけど、断続的にムズムズが・・

夜中にリビングとトイレを何度も往復する怪しい女と化しました。

 

あ~~もうダメだ!

夜中の1時過ぎに24時間やっているウエルシアまで車を走らせました。

ところが、前日に軽く雪が降り、窓が凍っている∑(゚Д゚ノ)ノ

でも、見えなくはないし、広い道を通れば安全だろうと恐々走らせました。

2キロ弱でしたが、その間でもトイレに行きたくなるという。。

 

ウエルシアで薬を探して購入。ホッ!

 

家に帰る途中も赤信号というトラップがあったけど、何とか無事に到着。そしてトイレに直行!

すぐに薬を服用してなんとか寝られました。

 

週明けに呼吸器内科の予約が入っていたので、ドクターに話したら快く検査してくれて抗生剤を処方してくださいました。ありがとうございますっ!

呼吸器内科でも50分弱の間に検査含めて3回トイレに行きましたよ、えぇ。

 

ただ、買った薬だけど、今回は小林製薬のボーコレンを買ったんだけど

 

私的にはこっちの方が合ってる感じです。

粉だから飲みにくいけど。

冬は常備しておかねば・・