コストコへ行って来た~! | ひとりごと・・

ひとりごと・・

日々の出来事、思うことをダラダラと。

我が家ではお米がなくなるとコストコへ。
 
年末年始を乗り切る分は買ってあったけど、さすがに年が明けるとお米の量が寂しくなり・・
 
いつもは群馬の明和倉庫へ行くのですが、たまには違うところが良いよねと言うことでつくば倉庫へ行って来ました。
 
これが良かったんですよ。
2度目なのですが、めっちゃ空いていてのんびり見ることが出来ました。
フードの所だけ混んでいるかと思ったらそうでもないし、フードコートはさすがに混んでいるだろうと思ったけど、12時半くらいなのに10人並んでいるかどうか・・という感じ。
 
車で30分弱の所にもあるのですが、そこは狭くて客層が今ひとつ。
 
明和も良かったけど、つくばはこれから行くようになるかなと話していました。ウチからの時間もさほど変わらないし。
 
その後にランチで寄ったオリーブの丘(ウエルシアの主張が強い)

 
ここのランチスープがめっちゃ好きです。
 
つくば研究学園店は土日祝日はモーニングもやってるらしい。
へぇ~~良いなぁ~。
調べてみたら隣市の店舗でもやってるから今度行ってみようかな。

 

ちなみにコストコではこれだけ買いました。

お米はななつぼし。

洗剤、ロキソニンテープは毎回買っています。

洗剤はちょっと値上がりしていました(T_T)

ガムは夫からの頼まれモノです。

 
帰りは時間があったので、地元のイオンへ。
年末年始を避けたので、久し振りでした。
やっぱりイオンは落ち着くよぉ~!