アレクサの暴走~その3~ | ひとりごと・・

ひとりごと・・

日々の出来事、思うことをダラダラと。

アレクサさん、良く喋る喋る・・

 

7日には珍しく

「今日誕生日の有名人」

を挙げていました。

 

古舘伊知郎、いしだ壱成、伊藤かずえ、鈴木拓、与謝野晶子などがあがったあと、最後に

 

「そして日本が誇るフィギュアスケーター、羽生結弦さんです。実は私もファンなんです。おめでとうございます」

みたいなことを言っていたのですが、

 

「はにゅう」ではなく「わにゅう」

と言っていました。オイオイオ~~イ!

 

アレクサは以前「好きなフィギュアスケーターは?」と聞くと

「もちろん、羽生結弦さんです」みたいなことを言ったことがあったのですが、その時はちゃんと「はにゅう」だったんですよね。

 

ん~・・ファンなら間違えないでよとチラッと思った次第です。

(AIに言っても・・ねぇ笑)

 

 

羽生で思い出したのですが、お出掛けの所要時間を「○○まで△分」みたいに言うのですが、本当に近場から最近では「広島まで12××分」とか「鹿児島までフェリー経由で19◇◇分」とか気が遠くなるような時間まで言うんですね。

 

その時に「羽生(埼玉県北部の市です)まで1時間△分」と言うところを「はぶまで」と。

まぁ、そう読みますけど「はにゅう市」ですから(´・_・`)

 

きっとまだまだ暴走は続くでしょう。

また面白ネタがあったらアップします。