インターネット | ひとりごと・・

ひとりごと・・

日々の出来事、思うことをダラダラと。

明日からプロバイダ責任制限法というのが改定されるそうな。

 

私にはチンプンカンプンなんだけど、以前に比べてより早く相手を特定できるというのがメリットなのでしょうか。

 

てか、顔が見えないからと言って誹謗中傷する心理が私には理解できない。

そりゃ、私だって嫌いな有名人は居ますよ。でも、思っていても世界発信はしないししたくない。

 

ある掲示板で「最終目的は自死に追い込むこと」と誹謗中傷しているというのを見ました。

書き込みではなくて「こんなことを言ってたらしいよ」的な内容ですが、前者は本当だとしたら論外ですが、後者は「らしい」という定かでは無い情報を発信しているのですからどっちもどっちなのではないでしょうか。

 

ネットは書き込む方がすべてではなく、その何倍もその内容を読んでいる方が居るわけです。

その中に「え~?酷い。通報しちゃうぞ」と思う人が居ないという保証はないわけです。さぁ、どうする?

 

そう思うと私はとてもじゃないけど誹謗中傷は出来ないなと思ったりします。

 

前にも書きましたが、アンチって一日中その人の事を考えているわけですから御苦労様です。

普通は嫌いな有名人は見たくもないものなのにそれって逆に好きなんじゃないの?って(^◇^;)

それが出来る時間があるわけで、自由な時間があって羨ましいですねと思ったりします。

 

私のTwitterはアンチをRTする人も居ないし基本お花畑系です。

あまりネガティブな書き込みは見たくないですね。私まで病んでしまいそう。゚(゚´Д`゚)゚。