皆さんの記事は楽しみに読ませてもらっていますが、自分の投稿はかなり久しぶりになってしまいました。


春から本業の仕事が結構忙しくなりましたが、

不器用ながら何とかやっています😊


口腔の帯状疱疹後の舌のしびれも良くならず、

共に生きている、といった感じです😅💦


それでも少しずつ減薬進めています。

ただ今、メイラックス0.33mg

マイスリーも断薬後、一度も飲まずに過ごせてきます。

マイスリー飲まない方が睡眠の質、私は明らかに良いと感じる今日この頃です。


最近の離脱症状としては

歯の食いしばりが強くなっていること

動悸

頭痛

すぐに忘れる(覚えられない)

といったところです。


動悸と頭痛は私の離脱症状では常にベンチ入りしているので、何とか付き合い方も慣れましたが、


すぐに忘れる、覚えられない

と、食いしばりには最近困っています。


仕事上の生徒さんの名前がどうしても覚えられないのです。

時々、名前を間違えたり😢

情けないです。

昔はこんな事なかったのに。

年齢もあるでしょうが、それとも違う何かが頭の中で働いてしまっているような、そんな感覚があります。


食いしばりも辛いです。

歯根が弱まり痛いところあるのに、気づくと食いしばっている、そんな感じです。

減薬で交感神経が優位になりがちなのかもしれません。

意識してリラックスするようにしていますが、

リラックスって難しいですね😅

意識して出来るものではないような。



それでも小さな幸せを集めて生きています。




バラのお世話  とても幸せな時間です。




時々実を結ぶイチゴを頂いたり





そろそろ満開になるかな?

紫陽花も楽しみの一つです。



離脱症状、あるはあるけれど

以前のショック状態に比べたらなんて事ない。


ショック状態の時

一睡もできなくなり、泣きながら歩き続け、何故か不安で不安でどうしようもなくなり、動悸がひどく横にもなれなかった。


あの頃を思うと、今は有難い毎日を送っています。

小さな幸せを集めて、人生を楽しみながら断薬に向かって少しずつ進んでいこうと思っています。



【備忘録】

メイラックス0.33mg