マイスリーを断薬して5日経過しました。
1ヶ月かからず断薬できました。

睡眠は、途中トイレに1〜2回起きますが、再入眠出来ているので良しとします。

「今夜から飲まないでみよう」と決めた夜は、ちょっと不安が出ましたが、

メイラックスが0.7mgでステイしていたので、

それも効いてか、すんなり眠れました。

その一夜が安心につながり、それ以降は不安は無くなりました。

断薬にあたり、ただ漫然としていた訳ではありません。

眠るための努力をこの1ヶ月近く続けてきました。

朝日を浴びてウォーキング
とにかく歩く、歩く

日が照ったら直ぐに外に出て庭仕事やら落ち葉掃き掃除やら、日に浴びる

お陰でこんな時期なのにかなり日焼けしています。

絶対に昼寝をしない

夜はスマホやタブレットを見ない

アロマテラピー

などなど

離脱症状を感じたら、その症状の倍動いて、

離脱症状を寄せ付けない!そんな気持ちで過ごしました。

離脱症状もあるといえばあります。


目は確実にまた悪くなったかな、と思います。

アスタキサンチン12mg(朝内服)で経過をみていきますが、年齢的なものもありますし、どこまで治れるか、こればかりはわからないですね。



ここからはメイラックスの減薬に入ります。
すでに1%減らしていて0.69mg

こちらも急がす、焦らずが基本です!
でも攻めの姿勢は忘れずにやっていこうと思います。


マイスリー断薬できた自分にご褒美買いました。



カシミアのマフラーです(写真映りが悪いです)

ブラックフライデーでお得なお値段とはいえ、

私には充分ご褒美値段です。


断薬もマフラーも嬉しいです。



【私の備忘録】

マイスリー断薬

メイラックス0.69mg


脊髄の医師から出ていたミオナールも断薬成功

メチコバールは継続の方が良いと医師の判断にて継続とする。


ザイザル 半錠〜4分の1錠で経過をみている

(鳥からのアレルギーがあるのかも?ゼロにすると発疹がある。最小限で経過をみていく)