メイラックスは0.83mgで経過しています。

昨日はマイスリーを飲んだのに眠れず。

夜中の筋肉の痙攣も激しく(マイスリーで気絶するように寝ている時も、きっと痙攣しているのでしょう。気づかないだけで)、久しぶりに落ち込む夜を過ごしました。


首がカクッカクッとなるミオクローヌスが起きなかった事が良かった!
ミオクローヌスとアカシジアが私にはとても苦痛なのです。

朝、耳の聞こえも悪くなっていて
排水口のようなゴボゴボ、ザーザー、キーン
様々な音が響いています。

メイラックス増薬はせず、このまま様子を見て、この状態が続くようならステイを長くとってみます。

マイスリーは5mgステイのまま。
メイラックスをまずは0.5mgまで進めた上で、マイスリーをどうするか再考しようと思います。


離脱症状から気を逸らすべく
最近、私がやり始めた事は洋裁です。

昔から洋裁が大好きで、子供達の幼稚園や小学校の物、洋服、娘のセーラームーンの衣装、プリンセスのドレス、など作ってきました。
自分の洋服も以前はよく作って着ていました。

誰ともカブらない洋服って好きなのです。

子供が大きくなり、仕事も忙しくなり(以前の仕事)、なかなか作らなくなっていましたが、夏のバーゲン(手芸屋さん)で生地を買い作り始めました😊

私はロックミシンのザクザクと布を切りながらビシッと縫い目を整えていく感覚がたまらなく好きです。
いつまでも見ていられる(笑)

また、洋裁って頭をすごくつかうんです。

色々な布を見て、イメージを膨らませる

自分の体験に合うように型紙を工夫する

縫い間違いなどアクシデントにどう対処するか

そんなことを考えて作業をすすめていると、耳の不具合、忘れていました。


選んだなのは綺麗な花柄で、柔らかい様々な色が
重なっているものです。

これでワンピース(いや、アッパッパに近いかも笑笑)を作っています。




オリンピックを見ていると、

スポーツもしたくなるけれど、

難病の部分は大切にして、最後まで身体を大切に使いたいので

アッパッパ製作、楽しみます。