昨日、一度記載途中で誤って投稿してしまい、すぐに下書きに保存し直しました。その時に掲載のお知らせを受け取った方がありましたらすみません。





詩1580





「心配だけど言えないや」




あなたの事が心配だけど

それを言葉に出すことができないや


心配してるって知ったら

気を使うかもしれないから


無理に明るく

振る舞うかもしれないから





私に出来る事はなんだろう


私に出来る事はあるのだろうか





無理しないでって

言いたいけれど


きっとそれでも

「大丈夫だよ」って笑いながら

無理しちゃうよね




助けを求めてもいいのだろうに

どうしてそんなに頑張るのだろう


それは

そう言う立場だから?


それは

そう自分で決めたから?




本当の本当に

無理しないでね

って、


心の中で言うことしか

私にはできないや




mint