1523





「初めてじゃないけれど初恋」





定規で引いた線みたいに

真っ直ぐな人ね

って、笑って言われた日に

僕は初めて口づけをした


ぎこちないくらいに

不器用な口づけだ



君は目をつぶりながら

少し震えてた気がした


そう思った僕は

君の腕を掴んだ手に

力を込めていた


好きだ

大好きだ


僕は今日を忘れない




初めて手を繋いだ時も

指の先にまで心臓があるみたいに

ドキドキしてた


君も同じだと思って

握った手に力を込めた


好きだ

大好きだ


この手を離したくない



目を合わせると

どうしてこんな気持ちになるのだろう

君はどうしてそんな顔で

僕をみつめるのだろう


不安なの?

何か怖いの?


僕は

いなくならないし

この想いは変わらないよ




今度の口づけは

前より少しだけ上手くなったかな


それでもまだぎこちないけれど

君を抱き寄せながらすれば


胸がこんなにいっぱいになる

君への想いでいっぱいになる



好きだ

大好きだ



僕は君が

たまらなく好きだ





mint