24日、彼氏さんのお仕事がお休みだったので、1日中一緒に過ごせました。



いつもは朝ごはんも私が、やりますが、

"休みだから俺も手伝う!"

といい、簡単なホットケーキにすることにしました。





ふふふっ。

少し焦げてる気もしますがいいです。
全然OKです。


料理に苦戦する彼氏さんかわいい。
ホットケーキひっくり返せなくて、少し焦げてしまったようです。


お昼ご飯も

"俺が、お昼もつくってあげる!"


と言いました。


うーん、何にしようかな。

と悩んだ結果、インスタントラーメンお願いしました。




卵も、半熟にできてました。

とっても美味しかったです、ありがとう彼氏さん、貴重なお休みに。




今回のお休みは、2人でゆっくりお家で過ごすことに決めました。
それにあたり、1本の映画を借りてきました。










これから、見る人もいるかもしれないので、ネタバレはやめとこうと思いますが、改めて、家族や彼氏さん周りの人を大切にしようと思わせてくれる映画でした。


彼氏さんといられる時間は、平均寿命を終わりだとして、あと何日あるか、何時間あるのか、何秒あるのか、喧嘩をして過ごしていてもその時間は削れてしまうし、もっともっと、一緒に居られる時間を大切に思わなきゃな〜なんて思いました。



映画を見終わったあと、彼氏さんに 

「彼氏さんの事、一緒に過ごせる時間、もっともっと大切にしていきたいなって思った」


と、すごく漠然な想いを伝えると


「俺は映画を観るずっとずっと前から、大切にしようと思っているよ」



と、言ってもらえて、思わず


にやにや。してしまいましたね。




この日はシチューのチーズドリア作りました。
前日は普通のシチューとして食べたんですけど、彼氏さんは飲み会で晩御飯食べなかったので、次の日のシチュードリアにしたものを出しました。

シチューもチーズも大好きなようで、とても美味しかったようです。

エビやホタテ、アサリなどをメインとした、海鮮シューにしました。





 

この日は、てりたま丼と赤魚の煮付けとミネストローネ作りました。

ミネストローネ意外と簡単に作れて、しかもさっぱりしててすっごい美味しかったです。

照りの部分は、薄切り豚ロースを照り焼きのタレで味付けしました。