こんにちはニコニコ

 

昨日は、隣の区の図書館に利用登録しに行ってきましたウインク

 

自分が住んている区の図書館よりも、隣の区の図書館が近いんですビックリマーク

 

利用登録をして、1時間ほど学習席でお勉強してきました。

 

お勉強は、休職前に始めた簿記です。

 

お勉強は割と好きだったのに、休職中はやったりやらなかったり、ついには放置してしまっていましたあせる

 

2級のお勉強の途中までやってたはずなのに、全く記憶がなくなってしまっていて、また3級からやり直すことにしてみました笑い泣き

 

3級はもう遠い昔に取得済なんですが、その取得した頃の記憶もないわけで…脳のシワシワが休んでいる間にツルツルになっちゃったみたいです笑

 

なんで簿記かと言うと、休職前のお仕事が総務とか経費とか決算とか、そういう内容だったので、役に立ちそうだったから、簿記またやろう!!って思ったんです。

 

お仕事の内容は変わっちゃうかもしれないけど、きっと簿記ならもし退職して転職になった時にも役に立ちそうだから、再開するのですアップ

 

隣の区の図書館は、近くて良いんですが、おトイレが昭和な感じでちょっと怖かったので(怖がりw)

自分が住んでいる区の図書館も利用カードを更新して(もう2年以上いってなかったら、有効期限切れてるはずあせる)、使い分けしていこうと思います!!

 

久しぶりの図書館は、本の匂いがして、とっても癒されました。

 

小さい頃から本が好きで、中学、高校とずっと図書委員で、将来は図書館で働きたくて、司書課程のある大学で司書の資格もとりましたラブラブ

 

将来の夢は叶っていないけど、やっぱり好きだった場所は落ち着きますねドキドキ

 

これからたくさん通ってみたいと思いますニコニコ

 

図書館にはふたができるペットボトルや水筒は持ち込みOKなので、この子をお供に連れて行きました。

 



ドクターイエローが可愛すぎませんか…キラキラ


 

 

雑誌の付録がクオリティ高くて、付録買いをよくしてしまいますが、これはボトルも可愛すぎるし、誌面も写真がたくさんで読み応えありラブラブで、おすすめです。

(鉄分がある人、限定でw)


今日も暑いから、水分補給しっかりしていきましょー照れ