こんにちは!

 

今、レルミナを飲み始めて大体2ヶ月半です。

 

ここまでの経過と私が感じた副作用についてお話ししますニコニコ

 

キラキラここまでの経過キラキラ

・飲みはじめてすぐ(飲んで2日で)

 長引く生理を止めてくれた

・飲み始めから2週間後くらい

 生理のような出血

・飲み始めから3週間後くらい

 出血がだんだん少なく

・飲み始めから1ヶ月と1週間くらい

 出血がとまった!

・現在

 たまに出血するけど、おりものシートで受け止められるくらいのちょっぴりの出血

 ちなみに今日はおりものに血が混じった感じです。

 

ドクロ副作用ドクロ

・とにかく眠い!!

 飲み始めて3日目くらいから、今も、とにかく眠いんですぐぅぐぅ

 10時間以上寝て、さらに夕方に寝て…眠り過ぎて、夜眠れないチーン

・頭痛

 これは眠過ぎてなのかもしれないやつです。

 レルミナはじめてから、頭痛薬を飲む日が増えました無気力

・吐き気

 これは飲み始めて1週間目くらいから出て、1ヶ月くらい続きました。

 今はほぼ感じませんニコニコ

・首が痛い

 薬を飲む時や目薬をさす時に、天井を向けなくなりました。

 飲み始めて1週間目から2週間くらい続いて、自然と治っていましたニコニコ

・起床時の火照り

 起きる時に、体がアツイ滝汗

 これは飲み始めて2週間目くらいからで、気付いたらなくなっていましたニコニコ

 

本格的に更年期障害のような症状が出るのは飲み始めて3ヶ月くらいとコメントで教えていただいたので(ありがとうございますラブラブ)、今はまだ序の口、というところでしょうか。

 

今はとにかく眠くて眠くてぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

乱れてしまった生活リズムがなかなか戻せません泣

 

先日、婦人科の先生に現状報告をして、

「生理が止まっていることが、眠気という副作用を上回っているよね」

とういうことで、半年間、レルミナを飲み続ける治療方針書を書いてもらいました。

ちなみに、眠気は半年間取れないかもとのこと。

 

次の婦人科で、3ヶ月飲んでどのくらい子宮筋腫が小さくなったかを診てもらう予定です!!

 

今は下腹部の痛みを感じることもないし、体感でもう結構小さくなっている気がアップ

 

飲み始めは、ん〜!?って思うこともありましたが、辛かった生理がこないって快適です音譜

 

眠気と頭痛以外の地味なデメリットとしては、チョロっと血が出ることが多いので、毎日おりものシートが欠かせない事でしょうか。

あとはレルミナ高過ぎる問題ですね笑

 

これから3ヶ月を超えて、新たな副作用が出てきたら、またご報告します!!

 

それでは〜ラブラブ