おはようございます!

 

適応障害で去年の9月末から休職して、気が付いたらもう4月。

半年経ってしまいました。

あっという間に。寝ていたら、半年過ぎてた感じです。

 

先月末に連絡があり、私の休職の窓口になってくれていた副部長が異動ガーン

私の休職の原因になった上司はステイガーン

逆だったら良かったのにえーん

なんだか、戻りにくい状況になってしまいまいた。

 

カウンセラーさんにも、人事異動もあると思うから…と言われていたけれど、

うまいこと行かないものですねショボーン

 

体調も回復しつつあるので、いつ復職許可が出てもいいように、そろそろ今後どうするかを考えていこうと思います。

 

心療内科の先生から復職許可が出たら、どんなタイミングで社会に復帰するのかよくわかっていないのですが笑

 

今後の希望としては…希望順に。

 

⑴復職する(上司とは違う部署に)

⑵退職して、転職する

⑶退職して、主婦になる

 

どうして復職したいかと言うと、転職できる自信がないからです泣

20年、同じ会社にいると、もうここでしか働けないという思い込みがすごくて。

 

でも、どうしても上司がいる部署に復帰することは考えられない…。

認知行動療法を学んで、考え方、捉え方を変えてみても、どうしても、どうしても、上司を許せない自分がいます。

 

これから、復職についての話が出てきたら、絶対に上司とは違う部署で!と、主張したいと思います。

それが叶えられないなら、退職ですね。

 

転職の可能性もあるので、体調不良を理由にサボってた簿記の勉強、再開しようと思います。

 

宅建の資格は取ったのですが、それだけじゃ弱い気がしてあせる

簿記は3級を大昔に取ったきりで、2級を取れるように、3級の復習からやっていたのをすっかりサボっていましたあせるあせる

 

なんせ転職したことないから、何があればいいのかサッパリです汗

資格の問題じゃないのかもしれない!?

 

転職が難しかったら、主婦として今のような生活を…

いや、今よりももう少し頑張ってカリスマ主婦を目指そうと思いますDASH!

 

とりあえず、休職やら薬やら体調不良やらで、崩れまくってしまった生活リズムを働いていた頃のように戻すことを今月の目標にしたいと思います!!

 

それでは〜ドキドキ