これまた今更の大体育祭振り返り(笑) | 定点観測ミーハーな日々

これまた今更の大体育祭振り返り(笑)



もう本当に今更なんですけど(^_^;) 一応ね一応(笑)

公式とか色々なブログ等でタイムリーに詳しく載っていたので

ここはいつも通りざっくり振り返りますw


天気予報は曇り時々雨(だったかな?)

とにかく「どんなに寒くてもいいから雨だけは!!!」と祈り続けた一日だったな

坂本選手の引退セレモニーメインだけど、しんみりするんじゃなく楽しく送り出そうと選手達が趣向を凝らして楽しませてくれました。

チケットもぎりから売店の売り子さん、グッズ販売にシーチケ更新申し込み受付などなど。。


とーみはスタグルメ売店担当の売り子さんしてました。

定点観測ミーハーな日々-yuzu644
一緒に売り子さんしてたのはおーのくん(〃▽〃)

定点観測ミーハーな日々-yuzu645
さすがにこの二人に「ビール下さい!」とは言えなかったので、得意の盗撮w

看板娘ならぬイケメン店員さんに売店は繁盛してましたよ♪


定点観測ミーハーな日々-yuzu646

湘南カラーにちなんで青組と緑組に分かれて対決

とーみは緑組でした。


話題になってたJ2準優勝(ってなんかニュアンス違う?まぁ2位ですよ)のシャーレ が紘司さんに手渡されました。

定点観測ミーハーな日々-yuzu648
ちょっと(いやかなり)小さいけど!でもようやく全員で掲げることができました!!!


選手宣誓の後 いよいよ競技へ


この頃からぽつぽつと雨が降ってきて選手も一旦下がったり、小降りになるとまた出てきたりと大変そうでした。

サポーターがFKの壁になる競技では青組の岩上くんが蹴る時に、ヨンギ先輩・アベノブくんと共に壁になって邪魔してたとーみ

定点観測ミーハーな日々-yuzu649
ここでお約束どおり壁にぶつける岩上くんw

定点観測ミーハーな日々-yuzu650
おらおらなにすんだこらー と威嚇する三人と忍び寄る緑組の面々

その後脱がされてぱんついっちょになった岩上くんのカンニング竹山ネタがでたりと、なんともいえない(^_^;)←こんな感じでした。



定点観測ミーハーな日々-yuzu651
とーみは借り物競争にも出場。

「蓋の開いてないペットボトルの飲み物」だったかな

えー?こんな寒い日に、しかも始まってだいぶ経ってるのに蓋開けてない人いる?と思ったのですが無事に水を借りてゴール出来てました。

定点観測ミーハーな日々-yuzu654
「自分の背番号のグッズ」とか簡単な物から、昇格した日に配られた「神奈川新聞の号外」なんて難しい借り物もありましたが 皆さん持ってるものですね~!結構ちゃんと借りてきてました☆

ピンポン球リレーにも出場してたのですが、寒いし雨降るしで画像ブレブレだったので・・・


そしてお待ちかねのベル八先生最終回!!!

もうこれがメインと言っても過言ではないほど← 

予告編だけでも爆笑だったのでめちゃくちゃ楽しみにしてました!


定点観測ミーハーな日々-yuzu634
定点観測ミーハーな日々-yuzu635
しょっぱなからフル先生とトーミ先生!しかも台詞長い!!


本編は公式に載ってる のでご覧になった方も沢山いらっしゃると思いますが、もう何と言っても選手個々のアドリブが面白すぎwww

しかもそれを受けてのベル八先生の返しが最高www

特に私は馬場くんへの「先生覚えてないけどね」の返しが大好きで何回見ても爆笑ですよ(笑)

トーミ先生もまさかのジャケットプレイwww

でもやっぱり一番の破壊力はコバショーですね☆

定点観測ミーハーな日々-yuzu636
もう可愛い過ぎて腹筋痛かったですwww

定点観測ミーハーな日々-yuzu653
皆もアドリブ進行中は笑いをこらえるの必死(笑)

いやー さすがB組!最高でした!!

これDVDに入れてもらえないかな~(^_^;)


そしていよいよ選手達の仮装による紅白戦

女装ありマスクありで、誰が誰やらわからない状態だったのですが

参加する選手の名前が呼ばれた中に「下村選手」と。

「えー?女装はしないだろうけどどれー?!」と言いながら探すと、一人見覚えのある怪しげな姿が・・・

定点観測ミーハーな日々-yuzu637
望遠で確認すると・・・やっぱり!!!( ̄□ ̄;)!!

ヲタ姿での登場です!!!


しかもリュックしょってるくせに妙に走るの早いしドリブルも上手いw

おまけに2ゴールも決めたりして!(そういうのは試合で!←)

定点観測ミーハーな日々-yuzu639
定点観測ミーハーな日々-yuzu638
ゴール決めた後のヲタダンスやボールを持ち帰ろうとしたりと芸が細かすぎるので

爆笑しながらもちょっとリアルに気持ち悪かったり(((( ;゚д゚)))

でも本来の姿(!)を皆にもわかってもらえて良かったです(笑)

本当は面白くてサービス精神旺盛なんですよ(^o^;)

しょーまのメイド姿は本当に可愛かったですドキドキ

公式で他の仮装もどうぞ(笑)


定点観測ミーハーな日々-yuzu647
小降りだった雨も本降りになり・・・(-"-;A 

屋根の下じゃなかったのでかなり辛かったのですが

そんな中 湘南乃風 HAN-KUNのライブが始まりました。

なんとこの寒空の下タンクトップ姿!

私は正直湘南乃風は「純恋歌」しかわからなかったのですがHAN-KUNさすがプロ!

友達である紘司さんへの想いも織り交ぜた歌詞で歌ったりすごく盛り上がりました!

定点観測ミーハーな日々-yuzu655
カッコよかったです!ありがとうございました!!



定点観測ミーハーな日々-yuzu657
競技の結果、圧倒的大差で緑組の勝利!

Jリーグのシャーレより大きいのはご愛嬌www


そして紘司さんの引退セレモニー


定点観測ミーハーな日々-yuzu658

定点観測ミーハーな日々-yuzu662
ヤマから花束 馬場ちゃんからメッセージ入りフラッグのプレゼント


定点観測ミーハーな日々-yuzu659
一言一言 かみ締めるようにサポーターに向けて語りかけてくれました。


定点観測ミーハーな日々-yuzu660

定点観測ミーハーな日々-yuzu661

やっぱり紘司さんには笑顔が似合うなぁ



定点観測ミーハーな日々-yuzu661
定点観測ミーハーな日々-yuzu662
選手達に胴上げされるとさすがの紘司さんも泣いてしまってました。


私は今年から湘南を応援し始めたのですが、それでも湘南の坂本選手は知ってました。

こんなにもサポーターに愛されてた選手だったのですね

本当に長い間お疲れ様でした。



これで今年のベルマーレ活動は終了です。

本当に幸せで最高の一年でした!


来年J1のステージでどれだけこの湘南スタイルが通用するか楽しみです。

厳しい戦いが多いかもしれませんが、また全員で戦ってくれると信じています。

そしてその中にとーみと私もいられる・・・よね?!




ということで来季始動までしばしお休みしまーす☆

こんな駄ブログにお付き合い頂きありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いします。