感じたその差を明日へ繋げ | 定点観測ミーハーな日々

感じたその差を明日へ繋げ

会社帰りダッシュで向かった日立台

試合開始10分頃ゴール裏に入ることが出来ました。

思ったより沢山の湘南サポさん達がいて、同じように仕事帰りの人もチラホラ


カメラ出したりユニ着たり、ピッチにとーみの姿を探したりしてやっと参戦モードになったその直後!

湘南の先制ゴールが!!!


定点観測ミーハーな日々-yuzu481
遠かったので誰が決めたのかすぐにわからずw 

慌ててカメラを向けて撮ったのはバンザイしながら駆ける航くん

(決めたのは右端に見切れてる大槻くんw)


定点観測ミーハーな日々-yuzu482
定点観測ミーハーな日々-yuzu483
なんか久し振りにこういう皆の笑顔見たな~(゚ーÅ)


この前半 本当に見てて楽しくてワクワクが止まらなかった!

選手達も監督も手応えを感じてたようですが、本当に良かったと思います。

願わくばこの間にもう1点奪えていれば・・・ たらればですが(^_^;)

でもすごく嬉しくて思わず「これだよこれ~!これが見たかった!」と声が出ましたw



定点観測ミーハーな日々-yuzu493
肝心のとーみは

んー  ちょっとあんまり調子良くなかったかな?


定点観測ミーハーな日々-yuzu494
数少ないJ1経験者だったはずなのに ちょっと球際だったり色々遅くないかい?って感じました。

あなたがかわされるとピンチになるからー!!!と何回か叫んだ記憶がw


だから後半早々にグギョン選手が準備したのを見た時は

「あーやっぱりとーみか(-"-;A」と思ってしまいました。

定点観測ミーハーな日々-yuzu495
定点観測ミーハーな日々-yuzu496
この時監督がとーみの顔をぺちっとしたので、なにかまた冷静さを欠いてたか?!← と心配しちゃいましたけどw


定点観測ミーハーな日々-yuzu497
でもベンチに座るとすぐにスタッフさんに足を見てもらったりしていたので、あれ?どっか痛めたの?じゃあしょうがないよね☆とも思ったり。(実際何度か後ろから削られてたりしたので)

でも後から公式の実況見たら「負傷交代ではなさそう」とあって「あ、あれ?(^o^;)」みたいなw


定点観測ミーハーな日々-yuzu498
でも!ベンチでも何度か足を確認してたので、きっと少し痛めたに違いない!←



肝心の試合は・・・

後半は足が止まってしまったというか、柏に動きを封じられてしまったというか・・・

前半の躍動する感じが影を潜めてしまいました。(´・ω・`)

一番盛り上がったのはゴール前からのボールを受けた亮太が、そのままドリブルで70m駆け上がって、左サイドからゴール前にクロスを入れた場面!!

定点観測ミーハーな日々-yuzu486
定点観測ミーハーな日々-yuzu487
定点観測ミーハーな日々-yuzu488
定点観測ミーハーな日々-yuzu489
惜しくもゴールには結びつきませんでしたが本当に盛り上がりました!

丁度正面だったので向かってくる亮太がカッコよくてカッコよくて夢中でシャッター切りましたよラブラブ


1-1のまま時間が過ぎ

ふとベンチを見ると選手やスタッフ達が立ち上がって集まってて、あー延長に備えてなのかなーなんて私も思ってこんな写真を撮ってた次の瞬間

定点観測ミーハーな日々-yuzu499
・・・ロスタイムにゴールを決められてしまいました。


「油断したなー」という声があちこちから聞こえたゴール裏

私も油断した一人です。

延長になったら円陣とか組むかな?とかそんなこと思って見てたので。。。

いやー 甘くないですね


この日見て思ったのは、改めてやっぱりJ1は違うんだなと

柏の選手と比べると、湘南戦士達がすごく細く軽く見えたので。

決して体型の問題だけではない当たりの強さとか、一瞬のスピードとかちょっとしたことが一枚も二枚も上でした。

でも 完敗だったわけではないと思います。

思い切りの良さや諦めないプレーの一つ一つは決して負けてなかったし。

試合後のコメントにもありましたが 通用するところと、まだまだ足りないところをそれぞれが感じる事が出来たみたいなので前向きに捉えてもいいんじゃないかなと。


定点観測ミーハーな日々-yuzu490
定点観測ミーハーな日々-yuzu485
定点観測ミーハーな日々-yuzu491
定点観測ミーハーな日々-yuzu503
定点観測ミーハーな日々-yuzu504
定点観測ミーハーな日々-yuzu484
定点観測ミーハーな日々-yuzu505
定点観測ミーハーな日々-yuzu506
全員は撮れてなかったけど

皆 すごくすごくカッコよかったです。



定点観測ミーハーな日々-yuzu502
この日感じた色々なことを忘れずに 前へ進もう!



定点観測ミーハーな日々-yuzu500
とーみも頑張れ!!