天皇杯 | 定点観測ミーハーな日々

天皇杯

定点観測ミーハーな日々-yuzu418
今日は天皇杯2回戦へ行ってきました。


湘南の相手は同じJ2の愛媛FC

定点観測ミーハーな日々-yuzu416
愛媛FCには山形で一緒だった園田選手と伊東俊選手がいます。

とーみと交流するかな?なんてちょっと期待もしたり


キックオフ時間は午後1時

暑さ真っ只中ですよ!ちょっと厳しくないですか?>天皇杯の日程くん

入場の待機列に並んでるだけでも汗が滝のように流れてきて、強烈な日差しにじりじりと肌を焼かれるような感じでした。

こんな中試合をしなきゃいけない選手は大変だなぁなんて思ってるところに届いたスタメンメール

・・・とーみ スタメンでした(^_^;)

しかもDF登録

このメンバーだとまさかのCB?大丈夫?!←



定点観測ミーハーな日々-yuzu417
随分髪伸びたな~ 切らないの?何かのゲン担ぎ?


定点観測ミーハーな日々-yuzu420
スタメン組


定点観測ミーハーな日々-yuzu421
今日のサブ組はなんか豪華w しかも楽しそう(笑)


定点観測ミーハーな日々-yuzu419
天皇杯の選手紹介画像はこんな感じ。

フードパークも無かったし、スタジアムもメイン側しか開放されておらず

いつもと違ってなんとなくのんびりした雰囲気かも

定点観測ミーハーな日々-yuzu424

定点観測ミーハーな日々-yuzu445
まったりのんびりしてるし暑いからビールもすすむってもんですw


定点観測ミーハーな日々-yuzu422
昨日や今朝雨が降って少しは涼しくなってきたかな?と一瞬思ったけど、まだまだ空には夏の入道雲

しつこいようですが この時間のキックオフはまだ早過ぎると思いますよ!

定点観測ミーハーな日々-yuzu426

あまりの日差しの強さにスタッフさんがベンチにシートやらタオルやらをかけて急遽日よけを作ったくらいですから!


定点観測ミーハーな日々-yuzu423
そんな軽く罰ゲームな試合に選ばれた今日のスタメン←


でもとーみスタメン集合写真を正面から撮れたので個人的には満足w

最初入場してから、あまりの暑さに屋根のある上段に席を確保してたのですが

やっぱり選手が出てきたら前の方に席を移動しました(笑)

選手が暑い中がんばってるんだから私だって頑張らないと!



定点観測ミーハーな日々-yuzu425
CBで奮闘中のとーみ


前半は何となくですが、とーみがボールを触る機会が多かった気がします。

それは押し込まれてたということにもなりますがw

でもなんとかラインを上げようとして頑張ってました!


前半は0-0


定点観測ミーハーな日々-yuzu428
とにかく暑くて暑くて←しつこいようですが本当に暑かったんです(;^_^A

なかなかいつもの湘南スタイルが出せず、ワクワクする展開は少なかったのですが

でもそんなに危ない場面も無かったような・・・


ハーフタイム  ちょっとスタンドがざわざわしてたので見てみると

定点観測ミーハーな日々-yuzu434

薫ちゃんが!!(・∀・)

近くまで行くには(私に)元気がなかったのでw遠くから盗撮のみ。

やっぱりピッチに薫ちゃんがいないとさびしいなぁ


そんな(どんな?)後半3分に待望のゴールが!


定点観測ミーハーな日々-yuzu429
定点観測ミーハーな日々-yuzu430
定点観測ミーハーな日々-yuzu431
定点観測ミーハーな日々-yuzu435
定点観測ミーハーな日々-yuzu432
定点観測ミーハーな日々-yuzu443
定点観測ミーハーな日々-yuzu433
定点観測ミーハーな日々-yuzu436
前節京都戦に続き 大槻選手が決めてくれました!

いやー素晴らしい!!(私も頑張りました!←)


その後もチャンスは何度かあったのですが決めきれず・・・
定点観測ミーハーな日々-yuzu439
フル出場で気合い入りまくりだった馬場ちゃんも途中アライールともめて熱くなってたり。

ゴールはなかったけど、でもその気迫はすごく伝わったし次に繋がると信じてます!



定点観測ミーハーな日々-yuzu427
定点観測ミーハーな日々-yuzu437
そうそう、園田選手と伊東選手も試合に出てました。

交流は割とあっさりだったけどw 俊くんとは試合前のアップのときに手を振って挨拶してましたよ。



定点観測ミーハーな日々-yuzu438
この日の観客数は1478人

天皇杯はこんなもんなのかな?



定点観測ミーハーな日々-yuzu444
皆ホッとしたようないい表情してます♪
定点観測ミーハーな日々-yuzu440
マツくんが本当に嬉しそうで(´∀`) とーみはお疲れ気味ですね(-"-;A


天皇杯だからいつもの勝利のダンスは無いのかな?なーんて思ってたら!

ありました~ ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!

定点観測ミーハーな日々-yuzu442
定点観測ミーハーな日々-yuzu441
暑くて皆の足も上がってませんがw(しかもとーみ遠くにいっちゃったので表情がわかりにくい!)

それでも私 生観戦して初勝利です!!!

嬉しかった~!!!


この試合 勝つと次は平日に日立台で柏と対戦、しかもリーグ戦の真ん中に中3日という厳しい日程。

勝たない方がリーグに集中出来るから・・・なんて書かれているブログとか掲示板とか見かけました。

決して選手層が厚いわけでもなく、ぶっちぎりの強さで今の順位にいるわけでもないので、そういう声がでるのもわからないでもないし、もしかしたらその方がいいのかもしれません。

でも やっぱりやるからには負けていい試合なんて無いと思うし、勝たなきゃ得られないものが沢山あると思うのです。

またまた甘いと言われるかもしれませんが、今日選手達の笑顔を見て本当に嬉しかったです。


各地では下克上が4試合もあった模様。

明日は磐田も試合がありますね!

私は欠席しますがきっとキャプテンはじめ選手達が頑張って勝利してくれると信じています☆


馬場ちゃんブログのバス笑顔写真きました!

じじぃって( ̄ー ̄;

でも可愛いじゃないか(*´艸`*)ラブラブ馬場ちゃんありがとー