暑かったー | 定点観測ミーハーな日々

暑かったー


定点観測ミーハーな日々-yuzu310
湿度80%を超え、立っているだけで顔も身体もべだべたになるほど蒸し暑かった土曜日

試合前に藤田俊哉さんの引退セレモニーが行われました。

スタンドのあちこちで見かけた背番号10・FUJITAのユニフォームや掲げられるメッセージや横断幕に、俊哉さんは本当に愛されてた特別な存在なんだな~と思いました。

願わくばもう少し満員になって欲しかったかな(^^ゞ


定点観測ミーハーな日々-yuzu311
定点観測ミーハーな日々-yuzu312
ヨシカツさんから花束贈呈



定点観測ミーハーな日々-yuzu313
後半戦最初の相手は開幕戦と同じ札幌

定点観測ミーハーな日々-yuzu329
連休だったのも良かったかな?遠いのに本当沢山駆けつけてました。



定点観測ミーハーな日々-yuzu314
体調不良でずっとお休みだったまつうららもベンチ復帰

随分痩せてしまって心配しましたが笑顔の可愛さは相変わらずw


試合は・・・なんかキャプテンの動きが良くないな~と思って見ていたら、足を気にするような仕草が何度かありました。

どうしたんだろう?と思ってたらベンチ前に走って行って左足ふくらはぎ辺りかな?メディカルスタッフに見せてました。

定点観測ミーハーな日々-yuzu315
その後ピッチに戻ったのですが、今までなら自分でドリブル仕掛けて行きそうなところもパスしたり本調子じゃない感じで心配(´・ω・`)


そんな中、ようやくセットプレーのチャンスが!

駒野選手のCKに飛び込んだチョ兄貴の叩きつけるようなヘディングが決まって先制です!

定点観測ミーハーな日々-yuzu316
定点観測ミーハーな日々-yuzu317
腕のタトゥにKISSするお馴染みのポーズで駆け出す兄貴

あれ?ゆ・・ゆりかごは・・・・(^o^;)


でも大丈夫!←

その5分後にも同じ駒野選手のCKから兄貴ヘッド炸裂!!!

定点観測ミーハーな日々-yuzu318
定点観測ミーハーな日々-yuzu319
この日の朝に第二子が誕生した藤田選手と一緒にベンチ前まで掛けていき、ベンチメンバーも一緒にゆりかごニコニコ 前田さん出遅れたので写ってませんが(笑)


前半は2-0で終了

ハーフタイムを経て後半開始

心配していたキャプテンは交代となり、キャプテンマークは前田さんがつけて出てきました。

大丈夫かなーとちらちらベンチ辺りを伺ってたらすぐに3点目が!!

山ちゃん突破からの絶妙な折り返しに決めたのは前田さん!

定点観測ミーハーな日々-yuzu320

その余韻が続く2分後に相手選手に1点返されてしまいましたが・・・

定点観測ミーハーな日々-yuzu321
こんな感じで私 ベンチばっかり見てたのでよくわからず←


その3分後に決まったソウトさんのゴールも・・・

定点観測ミーハーな日々-yuzu322
こんな感じで私 ベンチばっかり見てたので誰が決めたのかよくわからず←


あわててピッチに目をやるも選手がいっぱいで肝心のソウトさんが見えず・・・

定点観測ミーハーな日々-yuzu323
ようやく撮れたのがこれ(^_^;)


試合は4-1で勝利アップ

途中コースケくんが負傷交代するアクシデントもありました。

自分で×出してたとのことなので心配です(ノ_・。)


定点観測ミーハーな日々-yuzu324
キャプテンもずっとこんな感じで(笑)悔しそうな顔してたのでそっちの方も心配でしたが、そこはさすが

定点観測ミーハーな日々-yuzu330
笑顔で皆に声かけて握手してました。


定点観測ミーハーな日々-yuzu326
定点観測ミーハーな日々-yuzu327
定点観測ミーハーな日々-yuzu328


定点観測ミーハーな日々-yuzu332
勝利はつづくよの後のインタビュータイムでご長男誕生を笑顔で話す藤田選手。

名前が「りょうへい」くんに決まったとのことで

定点観測ミーハーな日々-yuzu333
「りょうへい」くんに注目が(笑)

定点観測ミーハーな日々-yuzu334
「将来はうちのエース9番のようなサックスブルーの選手に」というような藤田選手の台詞には、隣の二人も拍手


コースケくんやキャプテンの怪我の状況がどうかまだわかりませんが、次の試合まで幸い2週間あくので何とか間に合うといいなと思います。

新加入のハン選手もいますし色々楽しみもありますね。


三連休最後の今日はこの夏一番の暑さになるところも多いようです。

熱中症とか日焼けに気をつけてお過ごしくださーい(^O^)/