目次はこちら。



コース、おふコース。(ヒトリゴトです。)
コースって、スケジュールのことみたいです。
なぜ、コースなんでしょうか??パー


順繰りじゅんぐり、いろんな劇場を回っていくから、なんでしょうか・・・
スケジュールじゃダメなのかな。
リスケとか会社じゃ言いますが、
リコ、なぁんて言わないか。きっと。爆弾



なぜか、10日一単位で香盤は組まれています。
ちょうど、飽きないいい感じの頃合いなんでしょうかねぇ~??
1~10      (頭)
11~20     (中)
21~30、31  (結)



31日まである月は劇場により、30日まで開演し、31日を休館日としているところもあります。


で、それぞれ
初日(1日目)
中日(5日目)
楽日(10日目)

となってます。


中日で演目を変える方もいらっしゃるみたいです。
(けっこー同じ人、見にきてるからなんだろうか~?)
楽日は最後とあって、盛り上がることが多いみたいです。
あまり人多いのは好きじゃないので、未だ行ったことはないですが・・・
このあたりは、日本の伝統芸能~歌舞伎や能、日舞なぞ、由来の事が多そうです。



で、劇場西は小倉から北は北海道まで。(北海道は現在休館中らしい。)
順繰り回る感じみたいです。
所属している事務所の付きあいなぞで、オファーがある劇場が決まる訳で。
また、ポリスさんの、ガサイレなぞで、劇場がどんどん少なくなってきている状況。
(今は昔みたいに、激しいことはしていないと、思うのですが。)


どんどん、踊り子さんの出演する機会が奪われていってしまっているのです。。ダウン
絶滅危惧種!なのです!


そんな状況だと、
踊る機会が少ない→収入が減る→辞める
        →踊り子になろうと思う人が減る→ストリップ絶滅



なぁんて悲しいことになってしまいます。
すばらしき、アートなのに。


選挙、ストリップに光をもたらす議員さんいたら、めちゃめちゃ清い一票いれたのにな。