原生林と苔むした岩、

そこを流れる湧き水


幻想的なこの場所に立っていると、

古代にタイムスリップしたかのような不思議な感覚が。。。


ここはどこ? 私は誰? ⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠ ぽわ〜ん














静けさの中、聞こえるのは

沢の音だけ


鳥のさえずりにふと我にかえる

さ、もう少し歩こう 🚶


流れの激しい沢に、湧き水の豊富さを感じます。水しぶきのせいか
涼しい風が、心地よい 照れ







穏やかに流れる沢もあり
飽きることなく歩けます 👀🚶










ここが本流の源




川の源流というと、一滴からと思いません?
でもここは、いきなり!
いきなり、忽然と川の流れが始まってるんです!びっくり不思議〜




十数か所、皆こんなふうに湧き出てるのでしょうね!

では、湧水群の風景をご覧下さい




全方向から流れ落ちる湧水群は
圧巻です びっくりスター

そして、この流れる水は、全てそのまま飲めるそうです!




天然のアルカリイオン水で、
すくって飲んでみると、冷たく癖のない口あたり 爆笑 おいしーーーい




尚仁沢の水は、おいしい水の中で、
全国第一位の認定を受けた事もあり
その後も、常に上位にランクインしているそうですよ🥤✨😊


最後に、この奥から水が流れ込む場所堰堤を見に行きましょ。
今もいるかな?
🐟🐟 イワナの夫婦 💞
「 おーい!会いに来たよ〜 」




見当たらない 👁‍🗨👁‍🗨

🐟🐟仲良く寄り添って、泳ぐ姿
見たかった 〜 🥹 残念…




名残惜しいけれど、そろそろ帰りましょ



マイナスイオンたっぷりの森林浴
森と水が創り出す、幻想的な風景
大自然を満喫して
心も体もリフレッシュです😊♪♪♪

帰宅後は、尚仁沢の水でコーヒーを
ドリップ
まろやかで美味しい  ⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠




来年は、
夏〜秋の早朝に見られるという
沢霧に包まれる尚仁沢湧水を見に行こうと思います!
晴れていれば光芒も見られるとのこと


想像するだけでワクワク。
楽しみ〜♪とつぶやく
コーヒータイム☕の独り言


最後まで、読んでいただき
ありがとうございました🍀😊