涙は、自然治癒力があるという

体や心の痛みを癒やす薬だとも


けれど、

悲しいのに、泣きたいのに

涙が出ないこともあると知った

3ヶ月前


彼からの告白

今、付き合っている人がいると聞かされた



始まりは3年前

20年、長い付き合いの中で、

私の事情で、会えない時間が増え

彼の事情で、電話で話す時間も減っていった


私は、信じる心を失い、嫉妬、疑い、

素直になれず、心を隠した


偽りながらの関係に疲れ果て、

そんな自分が嫌になり

私は逃げて、連絡を断ったのだ

離れることで、壊れていく自分を守ろうとした


そして、自分の弱さと闘いながら、

いつか、帰る場所に戻ろう

と、希望を胸に抱いて過ごす日々・・


しかし、何も聞かされず

突然、消えた私に 理由もわからず

喪失感に胸を痛め、それでも待ち続けてくれてた彼

2年が経ち、

自分より、幸せにしてくれる人ができたのだと思い、諦め、

私の幸せを願いながら

自分の道を進もうと、歩き出す


深く、想い合う心がありながら

すれ違う二人


時々、電話やラインで連絡はあった

だからこそ、いつか戻れるという

私の希望は消えずにいた


「声がききたくて・・」と、

電話があった今年の4月

私は素直に自分の気持ちを伝える

「逢いたい・・」


暫く沈黙の後での

彼からの告白だった


去年の夏から、何となく感じてはいた

今までとは違うと、

話し方、声、ラインの言葉

長い間、築いてきた繋がりが知らせる

悲しい予感、当たらないで欲しかった


それから3ヶ月、

悩み、苦しみ、もがき続け

そして、今は、受け入れて前に進もうと歩みだした私



二人の最後の日に向けて

いろいろと思う

コーヒータイムの独り言


最後まで、読んで頂き

ありがとうございました🍀