占いで仕事について聞いてみた | ★虹をかける様な毎日★

占いで仕事について聞いてみた


結婚の次は仕事の事。

実はこれが

私の一番の関心事。





今の仕事っていつまで続けますか?

と聞いてみた。





おじさん

トランプを並べる。めくる




なんて言われるか予想出来ず

ドキドキ。




私的には、看護師は自分には合ってないと思ってるので、どのタイミングで転職になると言われるのかな~?

確認しよーという感じ。






おじさん

トランプを並べてめくり終えて一言。








「ずっと」








{BC25A59F-4568-4402-99D2-B17724B017A6}








えーーーずっと???

( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)笑笑














(嫌だーーーー)心の声。笑







{20BFAEBD-DDEE-4679-BC9D-BD90AD0CE8AB}







おじさん

「看護師は誰でもなれる仕事じゃないし、素晴らしい仕事ですよ。」


「自分でなりたくてなったんでしょ?」





「そうです」

んーまぁ、自分でなろうと思ってなりたくてなったのは、間違いない。




おじさん

「今のところが嫌なら職場変えたりすることだって出来ると思うけど」



{676E0E03-6779-47FA-B91A-345A35FA3C3B}






…まー確かに。

でも看護師という仕事をずっと続けるのは絶対違うんだよね。

と納得いかず




「子どもに関わる仕事がしたいんですけど」と聞いてみる。




おじさん

「あなたは看護師だけど、保育士とか幼稚園の先生の資格がある訳じゃない。看護師から転職して

給料下がってもやっていけるの?」




「奨学金さえ返せばやっていけます」



{A572439A-A5D4-4385-9E28-5806AB75960B}





おじさん

「それは返せるの?」



3月には返済し終わってるか、

8000円くらいなのでなんとかなります」






……田舎にいったらあるよ」

とおじさん。






田舎きたー!






そうですね。

帯広じゃないってことね。

村とか町とかね

はぁ、なるほど。





おじさん

11月に話しがあるから、よく聞いてみたらいいんじゃない」と。





はぁなるほど。。。





結婚に仕事に

占いの結果は

結構衝撃的で、

ネタになる。笑


{CF5FC92D-CF34-4B07-A73B-43E99FA900D0}





久しぶりに占いへ行って、

思ったこと。



占いって結局、

言われた結果に対して



自分がどう思う?

どうしたいか?

を確認するツールだよね~

と再確認。


{4E6171C2-0196-437E-9989-341140EAE94D}



自分がそうなったらいいなー。

そうなったら楽しいー!

それは違和感。

それは絶対嫌だー。

と、心が動くところやひっかかってるところを確認。




そして、

占いで言われたことはちょっと置いておいて。


で、ほんとうは私はどうしたい?

を叶えてあげるのが

自分を幸せにする方法なんだろうな~と^ ^





安定、お金、やりたいこと、環境

の中で揺れてる

気持ちを再確認する

機会となりました。笑




で、ほんとうは私はどうしたい?

を叶えてあげられるのも、叶えてあげられないのも結局は自分ですね。