村山さん | ユズ☆ノ-ト

ユズ☆ノ-ト

日々のことをだらだら。

 

「幻想水滸伝」の生みの親がお亡くなりになりました。

 

村山さん、あなたの作る世界観が大好きでしたよ。

 

とくに「幻想水滸伝2」はもう何周したかわからないほど。

戦争の話だけど、ただの勧善懲悪ではなく、どちらの立場にもゆずれない思い、守るべき正義があることをとても丁寧に描かれていて、本当に大好きな作品でした。

 

「幻想水滸伝3」の開発途中で退社されたと聞いて、いろいろ会社と揉めたのかもしれないけど残念だなぁ...と思いながらも私は3も大好きでした。

 

それから村山さんがいないまま4、5と続いて、生みの親である村山さんの頭の中では「幻想水滸伝」はどういう構想だったのか、いつか時期が来たら話してほしいなぁ...なんて思っていました。

 

そして2ヶ月後の4月23日には「幻想水滸伝」スタッフによる新たな作品「百英雄伝」が発売されるというのに...

プロジェクトリーダーの村山さんが今度はこういう形でいなくなっちゃった。

発売を見届けられずに無念だろうな。

 

心からご冥福をお祈りいたします。