前回の投稿は、私の過去〜今の現状について書いていきました。


今回は"今"考えてる事について。




実際、他の仕事で考えた時に、やっぱり取りたかった国家試験を使う仕事よりも、お金が高く貰える仕事に就きたい。というのが本当。


そして、元々ガッツリ数字大好きな理系女子。


あとはもっとお金に強くなりたい。


→お金が欲しい。笑




ということから、税理士や会計士などの資格でも目指そうか。と思ったんですが…




税理士って取るの大変なんだね…

受験するためには、私の場合は経済学を大学でしっかり学んでないから、簿記1級をまず取らないと受験資格もないし…


公認会計士は働く場所があるのかな?

資格取れても、働けなかったら意味が無いし。



住んでる土地的に、隣の県の方がどうしても平均的にお給料が高くなるので、そっちの方での就職も考えて、仕事を選ぼうと思ってます。




(行政書士も気になってる。)



誰かこれがいいよ!あれがいいよ!ってあれば

知識をください…\(*°д°)ノダレカ〜




とりあえず経理のことを知るために、簿記2.3級を合格する事を、今年の目標のひとつにしています。