こんにちはニコニコ




ゆずです星





おちびさん11ヶ月になりました




もう10日ほど前だけど💦




ほんと毎日が早い!





もう来月には1歳。。





1年も早い!





最近のおちびさんは
11ヶ月になる少し前に
2歩だけ歩きました!




といっても2歩歩けたのは
その時1回限りで
その後は1歩踏み出すだけです





最近はいろんなことをどんどん吸収していて
教えたらすぐに覚えるので
私も嬉しくていろんな芸を教えてます(笑)




イエーイと言ったらハイタッチしたり
レッツゴーと言ったら手を上げたり
パチパチと言ったら拍手をしたり
あとは乾杯やお辞儀も
出来るようになりました




一番新しいのは
おちびさーんと言ったら
「はーい」と手を挙げて返事します照れ




そしてなぜかこの時だけは
手が裏返しになります(笑)





この間ご飯を作っていると
早く食べたいおちびさんは
ずっと「あー!あー!」と騒いでました





最初は「もうすぐ出来るから待っててね」
とか言ってたけど、ずっと騒がしいので





「大きい声出してるの誰ですかー?」




と少し怒ってる風に言ったら





「あいっ」
と手を挙げて返事をしたので
思わず笑ってしまいましたチュー





はい、おちびさんの勝ち拍手





こんな感じでいろいろ出来ることは
増えてきたけど悩み事も。。





夜は一度寝ると9時間ほど寝ますが
なぜか起床時に大泣きするようになりました





21時に寝ることが多いのでだいたい
6時に泣き声で起こされます




早いよ。。ショック




お腹すいてるのかなと授乳しても
右から左に変えるときに
体を反り返しながらバタバタ大泣きするし






「おしまいにしよっか」と言うと
自分で口を離すのに3秒くらいすると
思い出したかのようにまた大泣き笑い泣き





何しても泣き止まないから
最終的にリビングに移動して
おかあさんといっしょをつけると
落ち着いてくる。。





そんな毎日ですショック





急に始まったけどなんなんだろ?





そして毎朝こんなに大泣きしてるのに
隣で寝ている夫。。





さすがに起きてこないだけで
気付いてるもんだと思っていたけど





「なんで最近朝に泣くんだろうね」




と言ったら





「ん?朝泣いてるの?」





って言われた笑い泣き





よくあの横で寝てられるなえー





仕事だからって気をつかってたけど
必要なかったみたいです(笑)





ゆず星