こんにちは


前回の退職記事に 沢山のいいねや
コメントをいただき
ありがとうございました

優しいブロ友さん達から お疲れさまと声をかけていただけて嬉しかったです(*´꒳`*)


同じくらいで 産休、退職された方々も
お疲れさまでした

間も無くお休みに入られるワーキングプレママさんは、あともう一息です〜!
暑い日も続きますので、無理のない範囲で頑張って下さい








昨日は日曜日でしたが 夫が休日出勤だった為
わたしは昨日からが専業主婦キブン


里帰りまでは

二度寝、昼寝をしない!
日数も少ないし、生活リズムが乱れるし
何より、やることいっぱいあるからね…

朝は掃除、洗濯など 普段の家事
    昼からは片付け、ベビースペース作り
    夜は里帰り準備や出産準備
          ( 夫とネットショッピング )

夫婦喧嘩をしない。仲良く過ごす


これらを目標に頑張ります٩( 'ω' )و

特に最後は切実…!



昨日は早速 ニャンコのケージをたたんで
ダンボールに詰めて、実家へ送る手配を。
( 猫も一緒に里帰りします )


今日は玄関のシューズクロークの棚板を外して
中の整理をしました。

いずれは 玄関にベビーカーをたたまずに置くつもりなので、スッキリさせたくて 


今のところ 順調に片付けられています。
このままのモチベーションが続くといいな〜







ごはん記録

料理について 褒めて頂くことが多いのですが
騙しているみたいで恐縮なので…

今日は手抜きなやつを載せます!!笑




7/8 土

朝ごはん
フルーツグラノーラ

昼ごはん
無印良品のガパオライス、トマト

{40C566E2-972F-4197-8525-3C54E0D16ADA}

初めて使ってみたレトルトのやつなのですが
ごはんと炒めるだけ〜なのに
本格的な味で美味しかったです♡!



夜ごはん
野菜の煮物 ( スーパーのお惣菜 )
炙り鯖の梅煮 ( 缶詰 )
豆腐とわかめのすまし汁
納豆、キムチ

{AC9190AA-A293-4EE5-87C5-D9F413781EEA}

夫はお寿司でした。
THE 手抜き!!汁物しか作ってない。
休日夜は割とこんな感じです( ¯-¯٥)



7/9 日

朝ごはん
水菜と人参とトマトのサラダ
明太子トースト


昼ごはん
無印良品の盛岡冷麺

{750FC737-5F5F-49BA-9B7D-155AF77AEBF1}
またまた無印良品♡
冷やし中華には飽きてきてたので…。
本場の物を食べたことないんだけど
さっぱりして美味しかった〜!

無印のレトルトは普段食べない物にも
手軽に挑戦できるから好き



夜ごはん
鶏手羽元のさっぱり煮
サラダ
冷奴
パンプキンポタージュ
とうもろこしご飯

{780C7EAD-B15F-4B0A-B25C-0B911925B336}

手抜きが続いていたので、ちゃんとご飯。

かぼちゃ嫌いの夫ですが、
パンプキンポタージュが好評でした( ¨̮ )




{D950E73C-CBD0-4735-8FB8-73B98672DC0B}


おなかちゃんも 
かぼちゃが旬だって言ってくれたもんね〜



それではまた