祭りの後 | ゆづぷー日記

ゆづぷー日記

フィギュアスケートのプロアスリート・羽生結弦選手を全力応援しています♪

 

 

 

 

 

中々終わりの見えてこない

GIFTの振り返り記事

まだまだ書きたいことあるのに

瞬発力も持久力も構成力も詩心も

足りないものばかり

もう開き直って

ディズニープラスの再配信まで

焦らずのんびりいったほうがいいかも😅

 

4/9にスターズオンアイス(SOI)

全10公演が終わりました

 

羽生選手の出演するショーには珍しく

チケットが取りやすい公演

チケットサイトを何度も覗く毎日でした

でも

6月開催のファンタジーオンアイス(FaOI)の

宮城公演と神戸公演に行きたかったので

CS放送や配信で観るだけにとどめました

 

大阪公演が終わった次の日

空港で一行到着が現地各局ニュースになり

ゆづのインタビュー映像が出ていましたね

(うちわ持った出待ちファンはアカンよね💦)

岩手県奥州市は

はやぶさの臨時便やバスが出たり

会場は鹿踊りや名物屋台がいっぱい

最終日

岩手県知事も会場に来ていたらしく

これじゃまるで

『2023春のゆづ祭り』じゃないですか

 

奥州から横浜へ

移動日の休みもないなんて

ちょっと普通では考えられない

ハードスケジュールです

スケーターのみなさんの健康が心配でした

連日公演映像やTwitterを追ってるだけの自分でさえ

疲れが溜まってきたようだったので

4/8だけ配信を観るのは休みました

 

stay healthy‼️は

スケーターはもちろん、ファンもですよね😅

 

4/9は

SOI横浜大楽公演の現地参戦or配信と

テレビ朝日系列で地上波初の「プロローグ」、

昨年12/5の羽生選手単独での八戸楽公演の番組がありました

 

地上波テレビはほぼ関西圏の徳島では

プロローグは日付変わって夜中の放送でした

(ファン以外にもわかりやすいよい編集でした)

 

SOIのプログラムは日替わりで

『オペラ座』『阿修羅ちゃん』『あの夏へ』だったので

3回巡って大楽のプログラムは何かな

『オペラ座』『レミ』『SEIMEI』‥

希望を含めて様々な予想がありました

 

『オペラ座』は長らく封印されていた競技プロのアレンジ

後半の4回転や3回転半の連続ジャンプを含む高難度構成で

大人ファントムを魅せてくれた

 

『阿修羅ちゃん』は早いテンポの曲調に乗せて

ネット社会や権力への反逆精神を歌いながら

新たに様々なダンスを取り入れ観客を楽しませてくれた

 

『あの夏』は宮崎アニメ「千と千尋の神隠し」で使われた美しい曲で

劇中の川の神白龍🐉そのままのような神々しいスケーティングで

異世界に連れていってくれた

 

ショーを満席にして盛り上げ観客を満足させられるプロ⛸

 

ディズニープラスのGIFT再配信や

5月末から6月に予定されているFaOIの後の

羽生選手の予定を早めに教えてほしいです