書道の体験してみませんか? | 【アメブロ】仙台市/大崎市 書道教室 デザイン筆文字【佐々木鈴優 書道院】

【アメブロ】仙台市/大崎市 書道教室 デザイン筆文字【佐々木鈴優 書道院】

仙台市内、大崎市内で書道教室、デザイン筆文字、作品販売をしている佐々木鈴優 書道院です。

幼稚園や保育所へ子供のための出張書道教室、店舗看板やメニューなどのデザイン筆文字、ウェルカムボード、賞状、命名紙作成をしています。

仙台市 大崎市 書道教室の

佐々木鈴優(りんゆう)です。
 
習い事の一つとして書道をやってみませんか?
 
●小学校前に平仮名くらいは書けるようにと思っているがなかなか思うように教えることができない…

●字を書くことに興味を持ち始めたときに正しい文字の書き方を身に付けてほしい

●お稽古事ってたくさんあるけど、何をやろうかな?

●書道習わせたいけどちょっとまだ早いかなと思うんだけど・・・・

●人見知りでおとなしい子なので、お稽古事は無理かも・・・

●活発で、ちっともじっとしてないので、お稽古事って出来るか心配
 
何か新しい事を始めてみようかな?とお考えのママ。
でも、ちょっと心配なママ。

大丈夫‼️
佐々木鈴優書道院におまかせください!!

当教室は文字の上達はもちろんのこと礼儀作法や心を育てることにも力を入れて子供たちの未来を一緒に作っていく教室です。
 
image
 
image
 
 


こうやって、書道を通して、書くことを楽しみながら正しい文字の書き方を覚えていき、挨拶の仕方やら集中力やあきらめないで最後までやり通す力基礎が身につく書道教室です

佐々木鈴優書道院で体験できますよ!!

和やかな雰囲気でリラックスして取り組めるので、人見知りさんでも安心して参加できます。

活発な子も、お稽古の回数を重ねていくうちに集中力忍耐力が育ちます。

書道は小学校3年生から授業で取り組むのでまだ早いかなと思いがちですが、字を覚える駄段階で、正しい姿勢・正しい持ち方・正しい文字の書き方を身に付けた方が変な癖をつけることなく身に付けることができます。
 
お子さんが文字に興味を持ち始めた4.5歳から始めるのがベストです。

書くを通して考えて、表現する・・・この繰り返しが右脳を刺激し、勉強する脳の基本を形成します。
 
書道を始めて文字を書くことに抵抗がなくなると学習意欲も増し成績アップにつながる子もいます。

書道って、初めてのお稽古に最適で、たくさんの事が身につく「魔法のお稽古」だと思うんですよ!!
 
 
1月より榴岡教室開講!
第一・三水曜日17時15分〜20時半の間
 
上杉教室
日曜日8時〜10時
火曜日7時〜8時、11時〜12時半.14時〜21時
水曜日11時〜12時半.14時〜21時
金曜日7時〜8時
土曜日15時〜17時
 
開講中〜!
 
体験教室随時募集中〜!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
体験するには…

ワンコイン【500円】で一度だけ体験することができます。
※単発可能教室においては実施しておりませんのでご了承下さいませ。

◉体験希望教室と日時をお知らせください。

◉体験時の持ち物
あれば書道セット、ペン

◉体験の所用時間は30分程度となります。 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
お申込はこちらから
↓↓↓
 
◉お名前 ◉連絡先(電話番号と受信可能なアドレス) ◉ご希望の教室名 を記入下さいませ
--- 
 
 
佐々木鈴優(りんゆう)書道院へのお問合せは、2日以内に返信致します。もし、届かない場合は念の為もう一度連絡頂けますようお願い致します。
 
うまくいかない場合は、yuzou63@yahoo.co.jpまで