ジェットスター☆サカイダです!

昨日Kさまから買取させていただきました
ヤマハAR195気になる点がいくつかあったので
早速朝一からチェ〜ックサーチサーチサーチ




先ずはエンジンカバーを外して再度あちこち確認サーチ




イグニッションコイル、インジェクション
を取外して再度細かく点検サーチ




エアクリーナーも取外してチェ〜ックサーチ
そこそこキレイでとくに問題は無しウインク




水道ホースを繋いでフラッシング開始〜キラキラ
と こ ろ が 。 。 。
何かいつもと違うんだよなぁ〜うーん
ん〜気になる。。。

匂い?
エキゾーストマニホールドの温度?
音?
冷却水の吐出量?
いや〜なんか変。。。
赤いホース気になるしょんぼり
って事で辿っていきまーすムキー




するとある事を発見えー?




ホース折れてる〜あせるあせるあせる
いつから???
この船の過去が気になる〜おーっ!

ほぼ淡水の環境で乗られていたボートだったので、
ここにホースを繋ぐ事が無く
オーバーヒートする事も無く
エンジンは守られていたんでしょうね〜うーん




水道ホース繋いでフラッシング中。。。
明らかに水、少ないです。。。
JETならすぐに気がつくのですが、

スポーツボートの場合ボートの上で
アクセル操作したり

エンジンルームに頭や上半身突っ込んでるので気が付きにくいんですぐすん

一歩間違ったらエンジン焼付きあせるあせるあせる
ナンテ事になってたかもあせるあせるあせる

気がつけて良かった〜ニコ