ジェットスター☆サカイダです!

H県T様に ご成約いただいております
シードゥー スピードスター200おねがい

やっと必要部品等が揃いましたので
最優先でエンジンを下ろして各部チェック、
各パーツの確認&クリーンナップキラキラ



ポンプ周りを外しましてびっくり




さてお次はエンジンルームへウシシ
とは言いましても、

同時進行でポンプ周りとエンジンルームの
作業を進めておりますグラサン




ちらっと写っております特殊工具を使い
シャフトのCクリップを外してシャフトを抜きますびっくり

必要最低限のコネクターを外し。。。




お次はリヤシートの小物入れを外したところ
からアクセスしまして、

アース線や燃料ライン!冷却ラインを外しますひらめき電球




右舷側も左舷同様アース線や燃料ライン、
冷却ラインの取外しひらめき電球




全てのラインが縁切りができたら〜音譜
さ〜いよいよエンジン下ろしますよーラブ




とったど〜っガーン
毎回叫びたくなるのは僕だけでしょうか爆笑




頭上高くにエンジンがびっくり
このすきに下からもエンジンをチェックサーチ




さーこれで残すは右舷のみウインク
左舷と同じ手順で下ろしますレンチ




エンジンを積んだ状態では見えなかった汚れが丸見えにポーン

このタイミングで専用ケミカルでピッカピカにしちゃいますビックリマーク




さてさて取り外しました各パーツの
クリーンナップの間にコーキングの打ち直しの準備をしてここまで〜ウインク

後編へ続くウインク