ジェットスター☆タグチです~
エキサイタースポーツ、メンテナンスブログ後編いきます~
エンジンのメンテナンスが終わり
積み込み完了しまして
お次は~
エンジンが始動しない現象。
リモコンレバーが(中立)ニュートラルでないとエンジンが始動しないようにするニュートラルセンサーが、ボケてるのかな??
ニュートラルセンサーを点検しますが
問題なし
ってことは、、、
キーシリンダーかな?
これです↓
テスターで調べてみると、、、
原因はキーシリンダーか~
どれどれ
ジェットスターの中古パーツを調べてみると、、、
これまた
こんな中古パーツ持ってるの、ウチだけでしょ~笑
スゴいねぇ~ジェットスター
さて、組戻したキーを回しますが、、、
んじゃ、最後の最後はココでしょ↓
やはり、そうか、、、
メーターがセキュリティロックしたままになってました。
ところが、、、
なんじゃそりゃ。
メーターまで交換ヤン
ま、でも
ジェットスターなら中古パーツ、、、
もちろんあるよね~
しかも、後期モデルのメーターを使用するという贅沢さ
こっちのほうが
エキサイタースポーツに似合ってるよね
メーター表示するアワーが
とんでもなく多い374時間
実質47時間なので
近いものが入荷したら交換しときます。
さて
メーターパネル周りの作業が続きます~
お次は左下に
ホルソーで穴を開けて
シガライターソケットをインストール
これでUSBチャージャーとか使えますからね
油性ペンで四角を書いて~
小さな穴から~
四角く切り抜きまして
スイッチをインストールしたいのですが
ハンドルが邪魔して、取り付け穴が開けれないので
アングルドリルで~
プスッと
4ヶ所開けたら~
ブロアーのスイッチをインストール。
のとなりに、アクセサリースイッチをインスト
ん?
元々のブロアースイッチ穴が
上に開いたままですが
これどうするのかと言うと
ドーン
そこに入れるは
スイッチON
いいねぇ~
Bluetooth搭載だから、かんたんにスマホ接続できますYO☆
さて
オーディオが着いたってことは
そうです
インストールした後の写真を撮り忘れたので
スピーカーは、商品詳細からご覧ください
そしてそして
まだまだ続きますよ~
お次はメーター左側
真っ白な樹脂材を
ここに取り付けます
ハイッ
おお~
いい感じに逃げてる
そしてスイッチON
ガーミンの魚群探知機
この魚探は、ヤマハの最新ジェットにオプションで付くモデルと同等モデルなんですよ~
さて、オーディオの電源と
魚群探知機のバッテリー電源は
大きなバッテリーから取ることにします
エキサイタースポーツなら、座席の下に大きなスペースがあるので、ドーンとドデカイバッテリーを入れときます。
メーターパネル周りを終えて
入荷した新品のステアリングケーブル
カッチカチに固まってる中古と
並べて、長さや仕様を確認しまして
ヨシッ、インストール完了☆
作業に夢中で、画像は取り忘れました
いや~
やったりましたよ~
エンジン降ろして
チャンバーやって
キャブレターやって
エンジンマウントやって
エンジン積み込み
からの
ジェットポンプ入れ換えて
ニュートラルセンサー
キーシリンダー
後期メーター
スイッチ移動して
オーディオ付けて
魚群探知機付けて
新品のステアリングケーブルに交換
およそ4日間を費やした
超大作のエキサイタースポーツのリフレッシュ☆
プロショップとしての経験を元に
ちゃんとした作業内容を
キッチリした品質で
仕上げました。
「去年は正常に動いてました」でも
ノークレームノーリターンで
っていう個人売買とか
「毎年、整備してます」っていう
なんちゃってショップさんの現状販売艇だと
50~60万円で買えると思います
それに比べれば、ジェットスターの
販売価格は決して安くありません
ですが、その価格に見合った中古艇に
仕上げております
買った後も相談できるのがプロショップの仕事です、その価値をご理解いただける方だけ
ジェットスターでお買い求めくださいませ