ジェットスター☆タグチです~


エキサイタースポーツ、メンテナンスブログ後編いきます~


エンジンのメンテナンスが終わり
積み込み完了しまして

お次は~
エンジンが始動しない現象。

リモコンレバーが(中立)ニュートラルでないとエンジンが始動しないようにするニュートラルセンサーが、ボケてるのかな??

ってことで


ニュートラルセンサーを点検しますが

問題なしガーン


ってことは、、、
キーシリンダーかな?


これです↓


テスターで調べてみると、、、

ビンゴーびっくりびっくりびっくり


原因はキーシリンダーか~

どれどれ

ジェットスターの中古パーツを調べてみると、、、

これまた

ビンゴー爆笑爆笑爆笑


こんな中古パーツ持ってるの、ウチだけでしょ~笑


スゴいねぇ~ジェットスターグラサン
さて、組戻したキーを回しますが、、、

それでも始動しないびっくりガーンびっくり

んじゃ、最後の最後はココでしょ↓


やはり、そうか、、、

メーターがセキュリティロックしたままになってました。

ところが、、、
メーター右側のボタンが壊れてるために、パスコードを入れれないから解除できないガーンえーんガーン

なんじゃそりゃ。
メーターまで交換ヤンムキー

ま、でも

ジェットスターなら中古パーツ、、、


もちろんあるよね~

しかも、後期モデルのメーターを使用するという贅沢さグラサン


こっちのほうが
エキサイタースポーツに似合ってるよねニヤリ


メーター表示するアワーがキョロキョロ
とんでもなく多い374時間びっくり

実質47時間なので
近いものが入荷したら交換しときます。

さて
メーターパネル周りの作業が続きます~


お次は左下に
ホルソーで穴を開けて


シガライターソケットをインストール
これでUSBチャージャーとか使えますからね


お次は、ハンドルを~


回した右側に~


油性ペンで四角を書いて~


小さな穴から~


四角く切り抜きまして


スイッチをインストールしたいのですが


ハンドルが邪魔して、取り付け穴が開けれないので

アングルドリルで~


プスッと


4ヶ所開けたら~
ブロアーのスイッチをインストール。


のとなりに、アクセサリースイッチをインスト


ん?

元々のブロアースイッチ穴が
上に開いたままですが


これどうするのかと言うと


ドーングラサン


大穴を開けてやりましたよグラサン


そこに入れるは


新品のマリンオーディオびっくりびっくりびっくり


スイッチONグラサン

いいねぇ~

Bluetooth搭載だから、かんたんにスマホ接続できますYO☆



さて
オーディオが着いたってことは


そうですニヤリ


スピーカーですねニヤリニヤリ


インストールした後の写真を撮り忘れたので
スピーカーは、商品詳細からご覧ください爆笑

そしてそして

まだまだ続きますよ~


お次はメーター左側


真っ白な樹脂材を


ここに取り付けます


こんな感じに


ん~

いい感じニヤリ


そこに黒いベースを


こんな感じに取り付けまして 

 
ハイッグラサン


おお~

いい感じに逃げてる


そしてスイッチONニヤリ

ガーミンの魚群探知機グラサン

この魚探は、ヤマハの最新ジェットにオプションで付くモデルと同等モデルなんですよ~


さて、オーディオの電源と


魚群探知機のバッテリー電源は


専用に端子を作りまして


大きなバッテリーから取ることにしますニヤリ


エキサイタースポーツなら、座席の下に大きなスペースがあるので、ドーンとドデカイバッテリーを入れときます。



1週間とかつきっぱなしでも大丈夫笑い泣き笑い泣き笑い泣き


メーターパネル周りを終えて

入荷した新品のステアリングケーブル



キラリと光る、新品の輝きニヤリ


カッチカチに固まってる中古と
並べて、長さや仕様を確認しまして


ヨシッ、インストール完了☆
作業に夢中で、画像は取り忘れました照れ


いや~

やったりましたよ~

エンジン降ろして

チャンバーやって

キャブレターやって

エンジンマウントやって

エンジン積み込み

からの

ジェットポンプ入れ換えて

ニュートラルセンサー

キーシリンダー

後期メーター


スイッチ移動して

オーディオ付けて

魚群探知機付けて

新品のステアリングケーブルに交換


およそ4日間を費やした
超大作のエキサイタースポーツのリフレッシュ☆


プロショップとしての経験を元に
ちゃんとした作業内容を
キッチリした品質で
仕上げました。


「去年は正常に動いてました」でも
ノークレームノーリターンで
っていう個人売買とか

「毎年、整備してます」っていう
なんちゃってショップさんの現状販売艇だと

50~60万円で買えると思いますキョロキョロ

それに比べれば、ジェットスターの
販売価格は決して安くありませんプンプン

ですが、その価格に見合った中古艇に
仕上げております照れ

買った後も相談できるのがプロショップの仕事です、その価値をご理解いただける方だけ
ジェットスターでお買い求めくださいませニヤリ