夏満喫 | ブログ

ブログ

Goodbye

実は1週間強休みでした。


日本に帰国してからの初めての夏。

7年ぶりの夏。

これでもか!っていうぐらい満喫しようと思った夏。



花火も見て、

花火を公園でやって、

地元の友達と会い、

高校生ぶりにいったプールや駅前へいってみたり、

朝までお酒と音楽に酔い痴れていたり、

昼寝をぐっすりしてみたり、

英語で語り合ってみたり、

お金をたくさん使って思い出を作ってみたり、

親父と弟と久しぶりの食事をしてみたり、

地元の山へ行き冷たい川に浸かってみたり、、、




体も顔も日焼けで真っ黒になりました。

久しぶりにこんな焼けたような気がします。




今も部屋の窓から見える大きな雲と

その後ろにある青い空は熱風をものともせず、そこに佇みます。




日本は素晴らしい。

ご飯も本当においしい。

水もおいしい。




だからこそ、また海外にも出たいと強く思う自分がいます。




日本人として、世界を広くみたい。

若いうちにもっともっと行動したい。

そして、それを還元したい。



普通に暮らしていると気づかないようなことがたくさんあり、

普通に暮らさないと気づかないことがたくさんある。



バランス感覚、大切だなぁ、



なんて思いながら、長期海外出張にいってた師匠が帰ってきたので、一緒にご飯食べにいってきます。