不安だけど挑戦するあなたへ | ブログ

ブログ

Goodbye


Hollywoodで働いていた、元マネージャーのブログ

「Optimum Trajectory」  と  「Current Trajectory」


という言葉をご存知だろうか?



日本語に訳すと


Optimum(オプティマム) = 最適の、最善の

Current(カーレント) = 現行の、普及している

Trajectory(トラジェクトリー) = 軌道、軌跡




「最適の軌道」 と 「現行の軌道」



The Man Who Stare At Goats(邦題:ヤギと男と男と壁と)という映画でも、

ジョージ・クルーニー演じる Lyn Cassady(リン・カサディー)が言っているのだが、




Optimum Trajectoryとは、人生とは川のようである。



人は流れている。運命の目的地に向かって流されている。



川の流れに逆らって泳ごうとすると、目的地には辿り着けない。



自分の人生とは?意味とは?目的地とは?と探し続ける旅



それが人生。




そして川の流れが本当の目的地へと運んでくれる。





それに対して、Current Trajectoryとは、、


The Matrix(マトリックス)の世界で生きること。



The Matrix = Collective Unconcious


マトリックス = 集団的無意識《古代人から受け継がれて個人が持つとされている無意識の一部分》



というと、難しいのだが、簡単に言うと、今までの自分の人生を通じて体験したこと、学習したこと、考え方、など、後天的な知識をベースに人生を歩むこと。



多くの人がこの道へ入っていく。


なぜなら、それが 一番『簡単』 だと ”感じ” 、一番『抵抗が少ない』 と ”感じる” から。




Current Trajectoryで人生を生きることも当然できる。



今も昔も、多くの人がこの人生、軌道を選んで来た、、




すぐ隣に、Optimum Trajectoryという名の、その人にしか与えられていない、輝かしい川の流れがある事に気づかず。






人間がこれだけ増えた現代、


皆が同じ道を辿り、同じ目的地へ進んで行ったら、どうなるだろう?



人間は競い合うことを知った。そして終いには戦争というものを生み出した。


我々は競い合いの時代に生まれた。そして競いあった。




女性が誰よりも早く気づいているはず。


このままではいけないと。


なんか知らないけど、ヤバい気がすると。



男はこの辺の感覚が鈍い。鈍過ぎる。全然ダメ。




これから、未来の子供達のそのまた未来を考える上で、今、我々がどのような人生を送るべきか。




もう一度見つめ直す時が来たのだと思う。





不安だけど、挑戦するあなたへ、、、



Optimum Trajectoryがある




そして、無限の可能性を秘めた未来がある


それは以外と、勇気を出して、一歩 隣に足を踏み入れるだけ かもしれない


Hollywoodで働いていた、元マネージャーのブログ