前々から
気になっていた
ロウカット玄米

やっと取り寄せた件

絶対に
"玄米食べていそうだなー"

とゆー看護師の友人に

どの玄米食べてる?

って聞いたら
これを紹介してくれて

どうしても
白米食べたいなーって時は
金芽米
ってゆーておりました


たらこをのせて
ホカホカの
白飯と食べたいとき
あるしね


以前は
Amazonの東洋ライスさんで購入し

お世話になった方に
金芽米を送りつけたりしていましたw

今回は
楽天のオンラインショップ
↓↓↓

金芽米オンラインショップ

で、自分用に購入

転送コムさんに
yuzo専用の住所を登録してあるので

そこに届けてもらって


転送コムさんに
手数料を支払って
ニュージーランドまで発送してもらう

とゆー流れ

だいたい
おおよその目安で
今だと
空輸で3週間くらいかかるかな

EMSにすると
もう少し早いと思う



真空パック米なので?

↓こんな悲劇も起こるかも↓





破けているってゆーね☝︎

でも
こんなの

海外生活長いと
どーってことない

届いてくれてありがとう♡

ですw


一瞬
検疫されたんかいな?
とも思ったのですが...

基本
ニュージーランドに
日本から
お米は
送れます!

お店で買う
ちゃんとした
パッケージに入っているものなら
大丈夫!

実家で作った米を
袋に入れて送るみたいなんは

"NG"
だと思う

ま、
yuzoの情報を鵜呑みにせず

時間が経てば
条件も変わることもあるので

自身でよくよく
調べてから
お買い物するなり
送ってもらうなり

自己責任で
そのへんはよろしくね♡


Have a wonderful day!