野母崎練習 2017.10.8 | ONLY ONE

ONLY ONE

猫の「ポン太くん」と「ちびん」のナイスなショットやモトクロス、ジェットスキーなど遊び道具のお話とか載せていきたいです

日曜日の野母崎の「軍艦島が見えるモトクロスコース」

いつもの常連さんに加えて

久し振りの方からオフロード初体験の女性など

大盛況でした顔

 

 

みんなにケーキを切り分けるリコさん

 

この日がオフロード初体験

 

皆さん!また来てくださいねぴよすけ12

 

 

そして僕等の練習はと言うと

先週新しくなったダブルジャンプ+テーブルトップ

 

これは1日かけて難なく飛べるようになったんですが

そのあとのカタパルト式に空へ向って飛び出すでっかいジャンプ^-^;

 

飛べるといいんだけど挑戦して飛べなかった時のリスクが大きすぎるので

大人の判断で飛ばないと決めてたんですが

朝から幸大が挑戦してて、すぐに飛べるように叫び

 

幸大が挑戦するのは当然の話しですが

来年還暦の久松さんも挑戦し始めてる汗

 

しかも3回目で飛んじゃったガーン

 

オイも飛ばんばいかんごとなったやろ〜ゲッソリゲッソリゲッソリ

訳:  オレも飛ばなきゃいけなくなったでしょー

 

だいたいジャンプって手前のコーナーで上手く加速出来てるかがカギで

飛び出す瞬間はサスペンションを使って飛距離を合わせたりするもの

 

ジャンプを飛び出す直前でいくらアクセル開けても遅いのが一般的

 

でもこのジャンプはコーナーで上手く加速して来て

そのスピードのままアクセル全開し続けて、やっと届くって感じ

 

久松さん3回目で飛んじゃったけど

僕はいくら挑戦しても手前の加速が足らず踏ん切れない

 

周りからは「今の加速でそのままで飛んでるよ」って言われるけど

いやいやいや怖いってショボーン

 

20回近くやっても飛べないもんだから、みんなパドックに戻っちゃって

久松さん一人が残って見てた時にようやく感触つかめて

なんとかフロントタイヤが越えるくらいまでは行けるように

 

ホントにキッチリアクセル全開にしないと飛べないジャンプ

逆に言うとちゃんと全開に出来たら飛べるようです

 

よかったぁ飛べるようになってコアラ

 

でもまだまだキレイには飛べてないし空中で体がガチガチ^-^;

もっとリラックスした姿勢で飛ばなきゃ

 

次回は動画撮ってもらわなきゃカメラ

 

 

先週の練習をお休みした同い年の瀬川さん

 

新しくなったダブルジャンプ+テーブルトップも今日初めてで

しれーっと飛び始めるし

このカタパルトジャンプも幸大や久松さんの見て

これまたしれーっと飛び始めるし

 

僕がヘタレなのか他のオッサン達がクソ根性があるのか

 

その両方でしょう怒り怒り怒り

 

パドックに戻ってまたもや瀬川さんの整備不良気味のKXの整備レンチ

 

 

やっぱりこの角度で見ると瀬川さんと幸一は兄弟ですOK笑顔

 

 

最後はスタート練習でシメ

 

 

                                   撮影者 yuzo

 

おしまい