ジムニー JA12C | ONLY ONE

ONLY ONE

猫の「ポン太くん」と「ちびん」のナイスなショットやモトクロス、ジェットスキーなど遊び道具のお話とか載せていきたいです

ここ10日ほど雨続きだったのが
台風17号が温帯低気圧に変わった途端のきのう今日は
とてもいい天気になりましたにこ

                           自宅下のいつもの撮影場所



いきなりジムニーさんですが買っちゃいました

ひょんな事からジムニーの幌タイプなるものの存在を知り
カスタムするとカッコいいなと思ってたところ
身近な所にあったのを安くで売ってもらいました


まず徹底的に車内清掃

から~の


すっかり日も暮れました


これが完全ノーマル


バンパーを換えるとイメージ変わります


破けて全体劣化してるノーマル幌


社外品の幌に換えて軽快感を出して
リヤもバンパーを換えてナンバー移設


希望ナンバーを申請して
5月21日の僕の誕生日と
5月19日の5歳上の実の姉さんの誕生日を合わせて
「52-19」にしました

名義変更やユーザー車検も軽自動車協会のお姉様達に優しく教えてもらい難なくパス合格祈願☆

その帰り道、マフラーが外れそうになってるのを発見

こんなんでも車検って通るんだと1人で笑いながら
エンジン掛けようとしたらバッテリーがあがってましたムンクの叫び新品なのに18

オルタネーターがイカレてました汗


フルカバーのノーマル幌からオープンタイプに換えたんで
雨が降るとじゃかじゃか雨水が浸入して来て足元が水没したり
いろいろ壊れたりもするだろうけど
僕んトコに仲間入りしたカワイイ奴ですsmile

ちなみに水没対策は今日終りました


カスタムはもうちょこっとやって行きますんで
これからはジムニーネタも織り込んで行きますねビール



おしまい