Bible | なないろの日々

なないろの日々

人生色々…
と重い話ではないが
色々あるさ1週間!!
日々何かとバタバタな
オヤジの呟き

活字は苦手なんですが…
ゆうぞうです。

最近の悩みは…
もっぱら仕事の事ばかりなんですが…
原因は昨年の新入社員君(;¬_¬)

利益をうまずにクレームをうむ社員…
約束の期日を守らない彼
言われた事をやらない彼
出来ない事にハイと返事をする彼
嘘をつき、誤魔化す彼

などなど…
理由は色々あるのでしょうが現実的に
段々と孤立いていく彼…

『何とかせねば…』
と考えていた矢先ツレと見つけた…
オヤジの呟き-2013041713100000.jpg
一冊の本

今後の彼の人生で何か役に立てばと
早速、本人に買って読ませました。

そして今朝…
『読み終わりました!!』との報告が

『どうだった?』
と問うてみると帰ってきた答えが…

『とてもためになりました』
までは良かったんですがその後の一言
『これまで所長に言われた事が全て書かれてました』
だそうです…

『大丈夫か?新人…』
『俺の言った事、全てが…』
と言うなら…
これまで俺が言って聞かせてきた事は
全て無駄だったのか?
それとも理解できてなかったのか…?

まぁ~
何れにしても
俺自身
これまでこのての文献への関心はなく
当たり前の事をただただ回りくどく
ややこしく書いているだけ…
としてしか見ていなかったんですが…
最近は歳なんですかね~
少し気になる様になってきました(^_^;)

ただ…
活字嫌いの俺が読めますかねぇ(゚~゚;)